こんにちは。広報担当の柿谷です。

2階の角の大きな窓が特徴的です。 あの部屋は明るいんだろうなぁ。

2階の角の大きな窓が特徴的です。 あの部屋は明るいんだろうなぁ 。 奥の小窓もかわいいですね。

先日ご紹介を致しました「グランデージ守山・金森」のモデルハウスを紹介させて頂きます!!
今回は収納スペースを充実させたモデルハウスです。。
特に1階玄関周りは必見ですよ!!
外観も玄関周りにアクセントを配置しているので、とてもおしゃれ。
外、中ともに玄関が特に素敵なモデルハウスに仕上がっているように思います。
ドアをあけたところにシンボルツリーがあるのも素敵ですね。

玄関までの洗い出しの曲線がいいですね。

玄関はすっぽりと収まっているので雨の日なんかは助かりますね。

玄関はすっぽりと収まっているので雨の日などは助かります。

 

左が通常の玄関収納。 右の扉の向こうはさらに大容量の収納スペースです!!

左が通常の玄関収納。
右の扉の向こうはさらに大容量の収納スペースです!!

玄関ドアをあけると右に左に収納が!
建具の色はナチュラル系で、玄関ドアも小窓のたくさんついたタイプを採用しているのでふんわりと明るい感じになっていて、毎朝お出かけ前には明るい気分になりそうです。

 

今回はしつこいほどに玄関にうっとり…という感じで書かせていただいていますが、早速その理由をご紹介させて頂きます!

 

黄色い花で一層温かみがあるように感じます。

黄色い花で一層温かみがあるように感じます。

まずは通常の玄関収納がついています。
コの字型で全身鏡がついていて便利だし、ちょっとした小物を置けてしまうのも、コの字型の良いところです。
紳士靴で最大52足収納できるので、収納力としても充分です。
…が、さらに反対側の扉の奥には…

 

可動棚を取り付けた、大容量の収納スペースが!!
季節ごとに靴を入れ替えるのは実はとっても面倒くさい↘↘
でもこの大きさの収納が確保できていたら…
場所をとるブーツですら箱ごとごっそりとしまっておけますね。
その他、レジャー用具やスポーツ道具なども…
考えただけでも楽しくなっちゃいますね。

奥に見えるのが通常の玄関収納です。

扉も上で吊っているので、掃除もホウキでひとはきです。

反対側にもたっぷりと!

反対側にもたっぷりと! 棚の取り外しもできるので長いものもばっちり☆

さらに奥には…

 

先ほどの収納と違って、部屋の中の床と同じ形なので、用途を使い分けたら便利そう☆

先ほどの収納と違って、部屋の中の床と同じ形なので、用途を使い分けたら便利そう☆

2帖超のトランクルームが!!
こちらには、パイプ付きで、コートやクリーニング帰りの服などをかけておけるクロークがありました!
上着などは1階にあった方が便利ですよね。
ゴルフバックなんかもおけちゃいます!

 

さらにさらに!
こちらのトランクルームの奥にはまだ扉があって…

 

実はリビングからも使える収納だったんです!

ここの扉がリビングにつながっています。
コートを着てそのまま玄関に行けちゃいます!
玄関とリビングからの2つの動線ができたことで、どんどん使いやすくなっていきますね。

 

玄関周りはスペースが限られるので、だいたい似たような図面になることが多いんですけど、今回の図面では玄関にここまでこだわるか!!という設計になっていました。
動線のイメージはなかなかお伝えできていないかもしれませんが、現場で見て頂ければすぐに良さをわかっていただけるかと思います!

 

リビングも同じくナチュラルなイメージですが、一部高天井になっていて開放感があって、テレビの後ろの木目の装飾がコテージみたいな雰囲気で、ちょっと別荘のような空間になっています。
リビングダイニングがまっすぐつながっているのも広く感じるポイントですね。

DSC_1822

 

ホワイトの扉色とライン取っ手がシャープで清潔感があります。 奥の収納はパントリーとしても使えそう☆

ホワイトの扉色とライン取っ手がシャープで清潔感があります。
奥の収納はパントリーとしても使えそう☆

キッチンは対面キッチンになっていて、フルフラットの形状や仕切りのない天井のおかげでとても開放的です。
キッチンのすぐそばには奥行もしっかりと確保できている収納があって、こちらもとても便利!

 

モデルハウスは後ろに何も建物がないのでどちらからも明り取りができますね。

ちょっと濃いめの壁と勾配天井など、形や色、素材にこだわった特徴のある和室になっています!

和室はその奥にあります。
キッチンのすぐそばにある和室なので、ただ寛ぐ以外にも料理中に小さなお子様を安心して遊ばすことができたりと、とっても便利に使っていただけると思います。

 

DSC_1792

チェアを置いてみたり、ガーデニングをしたり… 冬は寒いしちょっと…。 ですが、春が来るのが待ち遠しくなりそう

このモデルハウスにはもう一つ大きな特徴がありました!
和室とダイニングに面したところに中庭を設けています!!
LDKの奥の方には光が入りにくくなることが多いんですが、この間取りだと日中はどこにいても明るいので電気代の節約にもなりますね。
外の空間にプライベートな場所をもてるのもなんだか嬉しい気がします。

 

2階はトイレと洋室が3部屋にベランダがあります。

DSC_0357

ナチュラルな感じだけど落ち着いた色のクロスを一色入れるだけで雰囲気が違いますね

特に寝室には力を入れていて、階段で登れるロフトやウォークインクローゼット、クロスの色にもこだわっています。
そして、外観の時に見えていた大型のスクエア窓もこの部屋のもです。
やっぱり室内がとても明るい!
それに大きな四角い窓は外観のインパクトにもなっているし、内観もすっきりとしていて、インテリアとしても素敵です。

DSC_0344DSC_0350

 

今回のモデルハウスもいろいろなところに設計士やインテリアコーディネーターのこだわりが詰まっていました。
ご紹介しきれていないところもたくさんありますので、ぜひご家族の皆様で見学にいらしてください!
もちろん、モデルハウスのご案内以外にも、新築購入に関わるさまざまなご質問にもこたえさせていただきます。

※現地スタッフが不在のときもありますので、ご来場の前には必ずご予約を頂きますよう、お願い申し上げます。
Free Dial:0120-37-6610