こんにちは。
京都支店 インテリアコーディネーター 中里です。

もうすぐXmasですね。街を歩いていると、イルミネーションがきれいですね!
皆さんは、身近な方へのプレゼントなど準備しましたか?
私が9月から所属している四条営業所では、人員が増えたこともありXmasパーティーを営業の方が企画してくれたので、
大いにのっかって楽しもうと思います♪

さてさて、今日は私が担当させて頂いた「太秦・京の道プラチナムコート」のモデルハウスを、
コーディネーターの視点から紹介します!
コンセプトは『和風モダン』・・・和風モダンにも色々ありますが、落ち着いたイメージのインテリアです。

間取り図面

間取り図面

☆玄関ホール

入口はアーチの垂壁でお茶室の躙り口風。
奥にはウッドパネル。
こちらは、建材メーカーが出されている商品で、
柄が9種類・カラーが6色から選べます。
モデルで使用したのは「漣 さざなみ」です。
下部にある窓のからは和風の庭が見えます。

玄関ホール

玄関ホール

☆タタミコーナー

吊押入の下は、黒の意匠床にして飾り床風です。
ちょっとした花や小物を飾るのもいいかと思います。

畳コーナー

畳コーナー

☆LDK

LDKは繋がっていて、
多くの人が集まってもゆっくりできそうな空間です。
一角には、主婦コーナーもあります。

1217-3

LDKの照明プランはダウンライトをメインに使ってみました。
LEDダウンライトは種類がものすごく多く増えて、コーディネーターとしては気になります。
普段は100φ(器具の丸の大きさが10cm)が主流なのですが、今回75φを使用してみました。
自己満足かもしれませんが、シャープにみえます。

1217-4
キッチンとダイニングの上は、
「arkia」というコイズミ照明の器具です。
枠がブラックで中が丸みを帯びた加工なので、
優しい光になります。

最近はダウンライトプランをご希望のお客様も多く、
いかに天井をダウンライトでデザインするか?!
を楽しみながらプランしています。

☆2Fホール
最近は、本棚のご希望もよくお伺いします。
2Fホールにあると家族の図書館のようです。
2Fホール

2Fホール

☆子供部屋
大きな丸窓のある子供部屋。
和風の亀甲柄ですが、カラフルなアクセントクロスです。

1217-6
1217-7
☆外観

外から見た丸窓は、
子供部屋からのイメージとは違って
和風モダンのイメージにぴったりでした!

1217-8

今回はいかがでしたでしょうか。
いつもお客様からは雑誌やインスタを見てこんな感じ!と
お話を伺いながら打合せさせていただいています。

みなさんに「こんな感じ!」と思って貰える新しい空間を、どんどん作っていこうと思います!
お楽しみに~♪

 ◇太秦・京ノ道プラチナムコートへはこちら
 ◇お近くの嵯峨・大覚寺横の分譲地へはこちら