こんにちは。広報担当の柿谷です。
今回は、前回ご紹介した『ファインガーデン唐崎・あかね町」のモデルハウスをご紹介いたします!

 

このモデルハウスは木のぬくもりが感じられるようなインテリアで、対面キッチンでLDK全体を見渡せる間取りや大きな吹き抜けにあるリビング階段など、家族同士の繋がりも感じられるような家に仕上がりました!

 

外観はシンプルに片流れの屋根。
ブラウン系の配色で温かみがあり、ポーチ階段のレンガなどもとても家庭的なイメージです。

シンプルな片流れ。 小窓も見えて、細かいところまで設計が行き届いています。

シンプルな片流れ。
小窓も見えて、細かいところまで設計が行き届いています。

アプローチがゆったりとしていて、レンガや木目の門柱などがナチュラルでカワイイ。

アプローチがゆったりとしていて、レンガや木目の門柱などがナチュラルでカワイイ。

 

掃出しの前のスペースはベンチを置いたり植木を置いたり…。

掃出しの前のスペースはベンチを置いたり植木を置いたり…。

駐車場スペースも大きくとれていますし、右側の窓はリビングの掃出し窓ですが、その前に植木を置いたり、子供さんのプールを置いたりなど、いろいろなことに使えるスペースも確保しています。

 

白いエコカラットは派手にならずすっきりと高級感が出せますね!

白いエコカラットは派手にならずすっきりと高級感が出せますね!

玄関周りはとても充実していて、玄関ドアを開けるとまずは正面、一面にエコカラットを配置しています。
見た目の高級感が増すのももちろんですが、エコカラットには消臭効果や空気清浄の効果があるので、下足入れがあったり頻繁に人の出入りのある玄関にはぴったりですね。

 

玄関ですが、右手に見える玄関収納はいつも良く見かけるものですが、左手に入ると…

 

手前のスペースも大きめなのでベビーカーやシルバーカーもそのまま置けます。

手前のスペースも大きめなのでベビーカーやシルバーカーもそのまま置けます。

もう一つ収納があります!
玄関の外のお客様からは見えない場所にあるので、スポーツ、レジャー用品の収納はもちろん傘や乳母車などもちゃちゃっと置いておけますのでとっっっっても便利です!

 

横にある扉は洗面室につながっているので、帰ってきてそのまま手を洗うこともできるので、子供さんたちの手洗い促進にもつながります!
もちろんリビングからも出入りできるようになっているので、そのままリビングにも入れます!
運動した子供さんの靴下なんかもここで脱いでもらうとい良いかもしれません。

洗面も木目で統一。 玄関横の洗面は何気に便利ですよ。

洗面も木目で統一。
玄関横の洗面は何気に便利ですよ。

玄関から洗面へ、そのままリビングへとつながります。

玄関から洗面へ、そのままリビングへとつながります。

 

トイレの小窓もかわいい。

トイレの小窓もかわいい。

トイレは玄関を入って右側。
ポイントのクロスがとても特徴的で、友達にも自慢出来ちゃいそうなおしゃれさです。

 

LDKは和室から階段から、一体感のある明るい空間です。

LDKは和室から階段から、一体感のある明るい空間です。

リビングは玄関入って正面。
入った瞬間に大きな吹き抜けがとっても明るくて、開放的な空間が広がっています。
和室の壁もなるべく少なくなるようにしているので開け放っていると気持ちがイイですね。

 

階段部分も本当に明るい。 手すりにこういったものを使うとかなり開放的になります。

階段部分も本当に明るい。
手すりにこういったものを使うとかなり開放的になります。

リビング階段の手すりも半透明で全く圧迫感がありません。
夜でもなければ灯りはいらないですね。
意外と階段の電気ってつけたり消したりの回数が多いですし、面倒な箇所でもありますよね。

 

ダイニングは少し奥まっていて、リビングドアからみるとちょっと隠れている形です。
食事は落ち着いた空間で家族そろって頂くのが一番ですね。
ダイニングの後ろにはカウンタースペースも用意しているのでPCをつかったり家計簿をつけたりするのはココが一番ですね。

ダイニングも建具と同じような木目素材のものにすると一体感がありますね。

ダイニングも建具と同じような木目素材のものにすると一体感がありますね。

カウンターには味のあるナチュラルなものを採用。

カウンターには味のあるナチュラルなものを採用。

 

キッチンからは見渡せますが、手元は隠せるので、あまり気を遣わずにイイですね。

キッチンからは見渡せますが、手元は隠せるので、あまり気を遣わずにイイですね。

キッチンに入るとリビングダイニングとおまけに和室の様子が丸わかりで、小さなお子様がいらっしゃったりだとご安心の間取りかと思います。
また、友人様やご家族の集まりの際にもキッチンに立っていただいた際の圧迫感も疎外感もほとんどありませんので、楽しみながら家事をしていただけるのではないでしょうか。

 

パントリーとして、調味料や保存食、ホットプレートも入っちゃいます。

パントリーとして、調味料や保存食、ホットプレートも入っちゃいます。

キッチンの横には収納も用意していて、パントリーとしても使えるいい場所に配置してあります。

 

テレビボードや格子などもすべて木目で統一。 ゆったりと寛げそうです。

テレビボードや格子などもすべて木目で統一。
ゆったりと寛げそうです。

リビングとしてくつろいで頂くところは本当に明るくて、木目の格子や造り付けのテレビボードなど木の温かみも感じるホッコリとしたリビングです。
格子の横の窓が洗面とつながっているので、お風呂に入るときや手を洗う時など、自然と家族が顔を合わせる設計になっています。
リビングにも階段下のスペースを利用した収納を配置。

大きな吹き抜けにはたくさんの窓!朝はきっと清々しいですよ!

大きな吹き抜けにはたくさんの窓!朝はきっと清々しいですよ!

造り付けのテレビボードでお掃除も楽々☆ 間接照明もおしゃれです。

造り付けのテレビボードでお掃除も楽々☆
間接照明もおしゃれです。

 

収納もたっぷり、飾り棚もあっておしゃれなので来客時の客間でもきっと喜んで頂けます”

収納もたっぷり、飾り棚もあっておしゃれなので来客時の客間でもきっと喜んで頂けます”

畳コーナーは4畳半以上と十分な大きさ。
大の字でお昼寝もできてとっても嬉しい!
間仕切りもついているので締め切ってのお昼寝なんて最高ですし、クローゼットも大きいので布団もばっちり収納できちゃいますね。
親戚や友人のお泊りの際にも重宝しそう。

開けた時にはなるべく開放的になるように!

開けた時にはなるべく開放的になるように!

閉めるとこんな感じ…。 お昼寝の際はこっちですね。

閉めるとこんな感じ…。
お昼寝の際はこっちですね。

 

明るくてさわやかな感じですね。

明るくてさわやかな感じですね。

2階は洋室が3部屋とトイレと共有の収納。
2階のトイレは明るい感じのクロスで、後ろのカウンターの色も優しい感じのする色味。
ディスプレイでフロアランプを置いていますが、夜中のトイレでいつも目が覚めてしまう方などはこういった視界に入りにくい照明を利用してもよいのかもしれませんね。

 

寝室はベースのクロスの色も真っ白じゃなくてちょっと抑えめのアイボリーでアクセントのクロスもナチュラル。
とっても優しい雰囲気に仕上がっています。
ロフトも充分な広さがあり、梯子で登るタイプでもありませんので、まだひとりでは寝れない子供さんの練習にはちょうど良いのではないでしょうか。

ロフトがちょっと隠れ家風。 小さい子供さんの遊び場兼寝床でもいいですね。

ロフトがちょっと隠れ家風。
小さい子供さんの遊び場兼寝床でもいいですね。

クローゼットも大容量。

クローゼットも大容量。

 

3枚窓までいれるとかなり明るくなりますよ。

3枚窓までいれるとかなり明るくなりますよ。

ベランダへの出入りはこの部屋からです。
3枚ガラスの大きな窓が特徴で、室内が本当に明るくなります!
物干しスペースもたっぷり!子供さんの部活動もどんとこいです。

 

他の洋室2つは部屋の大きさも収納の大きさも同じ。
子ども同士がけんかしなくていいですね。
窓の形までそろっています。

23

22

 

いかがでしたでしょうか?
今回のモデルハウスは木目のアイテムにあふれて、吹き抜けや大きな窓など、太陽の温かみも感じるような印象だったなぁと思うのですが、『収納力』という面でもとっても優れていて、玄関に大きめのスペースを、キッチン横には調味料なども入れられそうな収納を、和室には布団も余裕の大きさ、リビングにも2階の共用スペースにも。
お片付けで大切なのは、出しやすく、片づけやすいこと。
大きな収納が一つあるよりも、使う場所に収納できることが大切です。
そういった意味では、とっても優秀な収納力を持ったモデルハウスだと言えそうです。

 

『ファインガーデン唐崎・あかね町』のモデルハウス、ぜひご内覧にいらしてくださいね。
※現地ご来場の際には、係員不在のこともございますので、下記フリーダイアルもしくは見学予約フォームより事前にご予約くださいますようお願い申し上げます。

Free Dial:0120-37-6610
来場予約フォーム