皆さまこんにちは。
4月1日にカスタマーズセンターのメンテナンス課に配属となりました松岡です。
安心で快適な住まい環境を提供できるよう努めさせて頂きますので、
よろしくお願いします。

 

いま日本では
新型コロナウイルスによって、学校や病院、職場など日本の経済にも大きな影響を受けています。
先日、一部の地域では緊急事態宣言の解除がありましたが、
まだまだ気を緩めない状態が続いているかと思います。

最近になって少しずつお店で見かけるようになった「マスク」についてですが、
裏表がある事は皆さまご存じでしょうか?!(一般的な形の使い捨てマスクについて)
私自身、以前までは耳ひもを内側にしていたのですが、
物によってはひもを外側にして着用するマスクもあります。

写真のようにマスク自体に外と書かれているものもありますが、
ほとんどは箱のどこかに記載されています。
正しい着用をすることで最大限の効果が発揮されるそうなので、
是非お手元のマスクを一度確認してみてはいかがでしょうか。

 

さて、話は変わりますが
今のこの季節5月~7月にかけてはお家に被害を及ぼす「シロアリ」が発生する時期となります。
見た事もないという方も多くおられるかとは思いますが、
実は北海道の一部地域を除く日本全国で生息している生き物で、
一つの巣(コロニー)に対して数万匹が生息していると言われています。

そんなシロアリですが
今の時期から梅雨ごろまでは羽アリが発生し、他所から飛んでくる可能性があります。
タイミングとしては、雨が降った翌日
(気温がぐんと上がった)11時から14時の発生パターンがほとんどです。

(シロアリの写真を見る→)

弊社では、
お引き渡しから5年目に床下点検(シロアリ被害の有無、水漏れチェック等)を行っており、
定期的なシロアリ予防工事を提案させて頂いています。
予防工事は有償とはなりますが、
大切なお住まいを守るためにも前向きにご検討ください。

弊社で家を建ててはいないけれど点検や工事をしたいというかたも、
もちろん対応させていただいております。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら。
敷島住宅株式会社 お問い合わせフォーム(総合)

大変な時期ではありますが、
大切なお住まいを快適に維持して頂くためにも、
お家のメンテナンスをお勧めいたします。