こんにちは。本社営業部・事務の飯田です。

いよいよ先週から、関西も梅雨に入りましたが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
GWが過ぎ、めっきり暑くなったと思ったら、梅雨!と、
季節の変わり目は、気温も湿度もころころ変わり、
体が慣れるのにちょっと時間がかかるような気がします。

風通しの良い服を選んだり、水分補給をしっかりとったり、
体調管理にはくれぐれもお気を付けくださいね!

 

さて、世間を騒がせている新型コロナウィルスですが、
この状況下で、弊社でもいろいろと変革がありました。

在宅勤務、時差出勤、PCでのオンライン会議の導入など…。
先日の緊急事態宣言解除を受けて、在宅組も社内勤務に帰ってきてくれて、
内勤組の私はうれしかったのですが、在宅勤務にも色々メリットが見つかったようでして…。

今後、コロナウィルスが収束しても、
働き方が、在宅を取り入れたものにシフトしていくのかなぁと思ってしまいます。
ただやはり、対面で業務の打合わせをした方がスムーズに進んだり、
要望が言いやすかったり、という声も聴くので、
あらためて対面の必要性も感じました。

在宅と通勤、遠隔と対面、
今後はバランスをとっていくことになると思いますが、いずれにしても、
このコロナ感染を心配する状況は早く収束しますようにと、願ってやみません。

せめて自分のできる予防
-手を洗う、人込みの中ではマスクを着用- は、
継続してやっていこうと思います。

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが、そんな状況の中で、
私は建売住宅に注目しておりました。

まず、建売の魅力のひとつとして、
気に入っていただけたら「すぐにそのまま住める!」ということです。
(では明日から、というのは無理なのですが、手続きが早ければ1か月後には住めます!
※詳しくは販売担当者におたずね下さい)

今回、新型コロナウイルスの影響で、
建築中に一部住宅設備の供給が不足した時期もあり、
お引渡しを少し待っていただいたお客様もいらっしゃいました。
それを考えると、建売物件は
「完成しています、いつでもどうぞ!」
ということが、私にはとても頼もしく、強くお勧めできると思いました。

また、建売物件は、
設計・建築・コーディネーター・営業の各部署の担当者のこだわりを盛り込んで、
1件ずつ、打合せを重ねたものです。
モデルや建売をご見学していただければきっと気に入っていただけるのではないでしょうか。
もちろん、注文住宅区画で家を建てる際にも、ご参考にしていただけると思っております。

 

では、私からもひとつ、建売のモデルハウスをご紹介させていただきますね。

こちら、弊社社員からの評判も上々の、「ルミナフォート寝屋川・池田12号地」です!!

営業さんに現場に連れて行ってもらい、写真を撮ってきましたので、
ダイジェストでご紹介させていただきます。

片流れのスタイリッシュな外観です。
白地にアクセントの外壁は黒!で引き締まったシャープな印象です。

LDKは、ブラウンの床色が落ち着きます。家具選びも色を合わせると一体感が出ますね。
ほっとする時間が過ごせそうです!

こちらのリビングは、一部が高天井になっているので、開放感がありますよ。
ここにも採光の窓がついているので、陽が入ってきて明るいです!

一度、LDKの照明を全部落としてもらいました。
昼間のリビング部分は、照明をつけなくてもじゅうぶん明るいです。

キッチン側に回ってみると…、キッチンにスポットライトが!
これは作業台で調理するときに手元が明るくて作業がはかどりそうな、にくい演出です!

キッチンからLDKを見たところです。小さいお子様がいても、調理をしながら全体を見渡せていいですね!
テレビの角度をちょっとこちらに向けたら、テレビをみながら料理できるやん!(※個人の感想です。)

リビングから続く和室です。
和室スペースは、タタミコーナーや小上がりなどあるのですが、こちらは扉がある独立した和室としてご利用いただけます。
もし、ご両親が遊びに来ることがあっても、このお部屋で泊ってもらえますね。

和室の天井にはきれいなクロスと、スクエア型でおしゃれな照明!

リビングの一角にさりげなく置かれた、ワイヤーでつくられた絵画みたいなオブジェ。
コーディネーターさんセレクトの小物です。
残念ながら、こちらはお家ご購入の際にはついておりませんので、
ぜひ、お客様ご自身で、素敵な小物を選んでお部屋に飾ってくださいね♪

こちらは2Fの主寝室です。階段から小部屋に続くロフトがついています!
部屋の中に階段があるというわくわく感!

階段を上がったロフトのスペースに、ふとんを敷いてゆっくり寝るのもいいし、
ここにパソコンを持ち込めば、今トレンドの?在宅ワークもできそうです。

最後、帰ろうとしたときに発見した、階段横の照明と窓です。
オレンジ色がきれいで癒されますね。
ちょっとしたところに、プロの配色センスが光るのも、建売のいいところ、おすすめできる理由のひとつです!

写真を中心にご紹介させていただきましたが、いかがだったでしょうか。

ちなみに、会社に戻ってきてから、部屋の全体的な写真を撮り忘れた…
と思ったのですが、だ、大丈夫です!
弊社HPのモデル案内に、きちんと全体像が掲載されておりますので、
気になった方はそちらをぜひご覧いただければと思います。
そして、なによりぜひぜひ実物をご覧いただけたらと思います!!

ご見学可能なモデルハウスを今すぐチェックできる、
モデルハウス一覧ページはこちら

「ルミナフォート寝屋川・池田」の分譲地ページはこちら

 

また、この「ルミナフォート寝屋川・池田」分譲地のご近所、
全31区画の「ラフィネフォート寝屋川・葛原新町」の分譲もはじまりました。

造成が完了したばかり、販売が始まったばかり!の、できたてほやほやの分譲地です。
「ルミナフォート寝屋川・池田」をご見学のお客様もぜひ、お気軽にお立ち寄りください。

31区画の整地の分譲地です。道路幅も十分とってありますよ。

分譲地内にちょっとした公園もあります。
営業さんが「びよびよ」と呼んでいる遊具がかわいい♪

すでに、販売は始まっておりますが、
「ラフィネフォート寝屋川・葛原新町」のモデルハウスが完成(2020年9月末予定)した折には、
また、ホームページでご紹介させていただきますね。

「ラフィネフォート寝屋川・葛原新町」の分譲地ページはこちら

 

ではでは、最後までお読みいただきありがとうございました。
今後もどうぞ、よろしくお願いいたします。