こんにちは、マーケティング部 和田です。

本日は9月1日、弊社の56期の始まりの日です。

前期は55周年ということもあり、様々な活動・イベントがありました。

簡単に振り返りまして、大きなところでいいますと以下のことがあげられます。

2016年9月 京都四条営業所オープン

2016年9月
京都四条営業所オープン

2017年2月 二条凰庵営業開始

2017年2月
二条凰庵営業開始

弊社も55周年を迎え、より皆様に親しんでいただけるよう、
また社内で住宅すべての流れが作っていけるよう活動していく所存です。

また、その他の行事としましては、

11月、bjリーグ・ハンナリーズの公式戦の冠試合に協賛しました。
私も初めて見たのですが、個人的にはとても面白かったです。
是非皆様も一度会場で見ていただけると楽しさも伝わるかなと思います。

12月、忘年会では毎年恒例ビンゴ大会で大盛り上がり!
今年の目玉はルンバとバルミューダでした。
私も欲しかった…(涙)もちろん外れました(涙)

1月、新年祝賀会では、弊社代表・川島からのサプライズで
祇園の舞妓さんの踊りを楽しませていただきました。

4月、新入社員12名が新たなメンバーとして入社しました。
半年経ち、みな各自の持ち場で日々奮闘しているようですね。

*ハンナリーズ協賛試合* チアの方もキレッキレのダンスで 可愛かったです☆

*ハンナリーズ協賛試合*
チアの方もキレッキレのダンスで
可愛かったです☆

*新年祝賀会* 舞妓さんが素敵な踊りを 披露してくださりました

*新年祝賀会*
舞妓さんが素敵な踊りを
披露してくださりました

*入社式* まだみんなの表情が 硬いですね(^^;)

*入社式*
まだみんなの表情が
硬いですね(^^;)

なかでも、社員の一番印象に残っているのは55周年記念の社員旅行かと思います。

6班に分かれ、
宮古島・ベトナム・南九州・香港マカオ・北海道・北九州に行かせていただきました!

社員アンケートで第3希望まで提出し、全員第3希望までに入れてもらっています。

ちなみに私は宮古島班だったのですが、
それはもう、、、とっっっても、楽しませていただきました…★★★

今更ですが、写真を少しばかり…

初日の東急ホテルのランチの 海へと続く道

初日の東急ホテルのランチの
海へと続く道

その海を眺めているみんな (個人的に青春っぽくて すごく好きな写真です)

その海を眺めているみんな
(個人的に青春っぽくて
すごく好きな写真です)

やたら綺麗に写っている池間大橋 (撮影:鍋島)

やたら綺麗に写っている池間大橋
(撮影:鍋島)

2日目 フリーツアーday こちらはカヤックメンバー 帽子がいい感じですね…★ (私はシュノーケル♪)

2日目 フリーツアーday
こちらはカヤックメンバー
帽子がいい感じですね…★
(私はシュノーケル♪)

2日目の夕食・BBQ ほぼ全員写っている数少ない写真なのに、 後ろのピントはボケボケ

2日目の夕食・BBQ
ほぼ全員写っている数少ない写真なのに、
後ろのピントはボケボケ

3日目 沖縄 意外と楽しかった 琉球村にて☆

3日目 沖縄
意外と楽しかった
琉球村にて☆

企画してくださった会社には本当に感謝です!!

企画してくださった会社には本当に感謝です!!

さて、56期が始まりまして、今期予定していることとしましては、

・2年ぶりの新CM放送開始
・稲荷凰庵 営業開始
・注文住宅事業本部 新ブランド発売開始(乞うご期待!!)

などがあげられます。

本日は、この中の新CMについてご紹介させていただきます☆

本日、9月1日より新しいTVCM「住んでよかった編」を関西地区でオンエア開始します。

今回のCMではライフステージの一場面を切り取り、
ご家族それぞれの、その時々の想いを
“表情”でクローズアップしたCMになっています。
webdrama01

父編・母編・娘編と順にオンエアしていきますので、楽しみにお待ちいただけたらと思います。

ちなみに撮影は7月中旬、梅雨明け間近の暑い日に行われたのですが、
演者の皆様も、制作のスタッフの方々も皆さん、笑顔で頑張ってくださりました。

撮影は、『ヴァンデュール南草津・新浜』で行われまして、
また、WEBドラマには弊社社員も2名出演していますので、そのあたりにも注目していただけたらと思います。

あるシーンの一コマ 制作の方が用意してくださっている撮影用小物の豊富さにさすが! となりました。

あるシーンの一コマ
制作の方が用意してくださっている撮影用小物の豊富さにさすが!
となりました。

弊社社員出演シーン 私も思っていた以上の 出演時間でした。

弊社社員出演シーン
私も思っていた以上の
出演時間でした。

真夏に冬の衣装です。 暑い中頑張ってくださってます。

真夏に冬の衣装です。
暑い中頑張ってくださってます。

テレビCMは、読売テレビ「かんさい情報ネットten」第2部 月曜日(18:15~19:00) で放送中です!

それでは、季節の変わり目ですので、皆さま体調にはお気をつけくださいませ。