こんにちは。
本社インテリアコーディネーターの和田です。

皆さま、平昌オリンピックはご覧になりましたか?
フィギュアスケート!羽生選手が金メダルを取りましたね!!わー本当にすごいです!
66年ぶりの五輪連覇!そしてつづく銀メダルも宇野選手と!
話すと長くなりそうですが…こんなにうれしいことはないですね!

そしてこんなにも盛り上がりをみせている平昌オリンピックだからこそ、
2020年の東京オリンピックに期待が高まりますよね。

そんな中、先日パナソニックさんの勉強会に参加させていただいたところ、
2020年のオリンピック観戦にぴったりな照明器具をご案内いただいたので、
皆さまにもご紹介させていただきます。

ダウンライトとスピーカーが一体になった『スピーカー付ダウンライト』です。

0223-1
0223-3

ダウンライトと一体型なので、お部屋をすっきりと見せてくれますし、
リビングに取り付けていただくと、スポーツ観戦時も天井から降りそそぐ音で臨場感を高めてくれるので、
より応援に熱がはいってしまいそうですね!

もちろん、テレビの音だけでなくBluetoothで飛ばして音楽も楽しんで頂けます。

その他にも私がいいな♪と思ったご提案箇所はキッチンです。

最近はキッチンの照明プランをすっきりとダウンライトで仕上げることも多いので、
そのダウンライトの中に「スピーカー付ダウンライト」を1つ付けておくと、
キッチンなどで作業をしているときも、クイズ番組の答えが聞こえなかった…ですとか、
お笑い番組のオチが聞こえなかった…といったことが起きにくいのでは!と思いました☆

光と音を両方楽しんで頂けるような場所にご提案できたらいいなと思います♪