こんにちは。マーケティング部 和田です。

クリスマス前の三連休の中日、皆様いかがお過ごしでしょうか。
恐らく大阪や京都など、街はキラキラのイルミネーションとたくさんの人で賑わっているんでしょうね。

私は、特に出かける予定がないのですが、とても楽しみにしていることがあります…。。
3歳の息子が今年初めて「クリスマス」や「サンタさん」のことを理解しまして、25日の朝(の反応)が楽しみでたまらない、そんな日々を過ごしております…★

さて!
今年もこの時期がやってまりいましたね。そう、忘年会です。

先日ブログで、俣野からご紹介をさせていただきました全社員研修のあとに、そのまま忘年会が執り行われました。

今年もグランビア京都さんで、また会場は去年より少し広くなりまして「源氏の間」にて開催されました。

まずは弊社代表・川島より挨拶がありました。

今年を振り返りまして、何より一番大きな出来事は“滋賀支店の移転”でした。
新店舗ではカフェやショールームも併設、また注文・リフォームの部署も増設し、滋賀でおうちのことなら何でも頼っていただけるような場所へと進んでおります。
また今年は自然災害も多く、弊社としましても精一杯の対応をさせていただいておりますので、工事を待っていただいる方もいらっしゃるとは思いますが、引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

それでは!
忘年会の様子をお伝えさせていただきます!

まずはお料理から。
いつもは中華の円卓方式で自分で取り分けるスタイルだったのですが、今回は和会席でした。
私としましては年齢もあるのか(悲)、こういう料理は食べやすかったですね。

忘年会としましては、まず始めに今年1年の間に入社された方の紹介と挨拶がありました。

みなさん所属がバラバラですので、こういうタイミングで新たな社員の方と直接顔を合わせて思いを聞くことができるのはいいですね。
続きまして、業務提携していただいている方のライブオンステージです!
BEGINさんの「島人ぬ宝」と「オジー自慢のオリオンビール」を熱唱いただきました。
さすが歌も盛り上げ方もお上手でした。
続いて、社員も参加です!(飛び入り含む)
山下さんは去年の忘年会に引き続きですね!相変わらず歌がお上手で…。
谷口さんと石田さんの飛び入り参加も盛り上がりました。
ちなみにこの後、営業・野村さんも即興のオリジナルソングを2曲披露されました。
これはこれでとても盛り上がりました。
後々、色んなところで「野村くんってすごいね」という声を聞きました。笑
続きまして!

はい!待ちに待った恒例・ビンゴ大会です!

「ダイソン欲しい!USJチケット欲しい!」と言いながらも、どうせ当たらないよね~と話しながら、ちゃっかり景品いただきました★

ありがとうございます~~~!

ちなみに、忘年会当日は弊社代表・川島の66歳の誕生日だったこともあり、従業員一同よりフォトアートとネクタイのプレゼントをご用意させていただきました。
皆様おわかりでしょうか。
こちらは約3000枚の写真のピースから作られたものでして、過去の会社の行事写真からこちらのようなものに仕上がっております。
社員の歴史とともに会社も成長していきたいですね。
忘年会は終わりましたが、年内営業は続いております。

業務・大掃除と残っておりますし、今年もあと少しよろしくお願いいたします。

それでは、皆様よい連休・クリスマスをお過ごしくださいませ。