こんにちは、リフォーム事業本部の中川です。

春も過ぎ梅雨間近となり、少しジメジメしてきました・・・
雨が続くと少し憂鬱になりますが、そんな気持ちも吹き飛ばす気持ちで
頑張って行きたいと思います!
さて、今回は
築40年超えのお宅の改修工事を
ご紹介させて頂きます。
0608-1

今回は水廻り(浴室・洗面・トイレ・キッチン)と外構のフルリフォームのお手伝いをさせて頂きました。
やはり築40年以上経つと設備機器の故障等、いろいろな面で生活に支障が出ます。

まずキッチンですが、収納スペースが少なく、物が溢れていました。
又、ガスコンロも年数が経ち故障間近の状況でした。

キッチン -before①-

キッチン -before①-

キッチン -before②-

キッチン -before②-

そこで、システムキッチンへ入れ替えをさせて頂きました!【 TOTO システムキッチン mitte(ミッテ)】
以前は開き扉だったものが引出しとなり収納力がアップし、スッキリとした見た目へと変化しました!
又、ガスからIHヒーターへ交換し安全面への配慮も行いました。

キッチン -after①-

キッチン -after①-

キッチン -after②-

キッチン -after②-

次は浴室です。
当時の浴槽は冷えやすく、冬場は寒く入浴も億劫になる厳しい状況でしたので、
ユニットバス【 TOTO サザナ HSシリーズ 1216 】へ入れ替えを行いました!
床は、『ほっカラリ床』を採用し冬場の足元の冷えを軽減できます。
浴槽自体も保温性の高い『魔法びん浴槽』を採用させて頂きました。
これで冬場の寒さも解消できますね♪

お風呂 -before-

お風呂 -before-

お風呂 -after-

お風呂 -after-

つづいては、洗面台です。
こちらは、本体を交換しまして、【 TOTO 洗面化粧台 スリムシリーズ 】
天井・壁クロスを貼り替え、床はクッションフロアへ貼り替えしリフレッシュ!

洗面台 -before-

洗面台 -before-

洗面台 -after-

洗面台 -after-

内装の最後はトイレです。
こちらも本体を交換しまして、【 TOTO ZJシリーズ 】
天井・壁クロス、床のクッションフロアを貼り替えガラリと印象が変わりました。

トイレ -before-

トイレ -before-

トイレ -after-

トイレ -after-

その他、今回は外回りの改修工事も合わせて行わせて頂きました。
外壁は再塗装を行い、外構もキレイになりました。

外観 -before①-

外観 -before①-

外観 -before②-

外観 -before②-

外観 -after①-

外観 -after①-

外観 -after②-

外観 -after②-

この様に、築40年以上が経過したお家でも新築の様に生まれ変わる事が可能なのがリフォームです!
良い仕上がりになったなと自画自賛しております♪
リフォームって楽しいですね♪
  • リフォームはしたいけれど、どの様な事ができるのか解らない、どの様にすれば良いのか解らない
  • こうしたいけれど、きっとできないだろうな

等々、お客様の解らない事や御要望を叶える為に
我々敷島住宅のリフォーム事業本部のメンバーが皆様を全力でサポートをさせて頂きます!