こんにちは。初めまして。
滋賀支店 営業部2年目の堀です。

とうとう梅雨入りが発表され、ジメジメした日が続いていますね。
でも、この季節になると次は・・・・・夏!!
僕は、夏が大好きです。
海、スイカ、花火、高校野球とたくさん楽しい事を想像してしまいます。
皆さまは、この夏のご予定はお決まりですか?

 

先日、大阪の守口市にある本社にて一般社員研修に参加してきました。
この研修は、社長の川島自らが講師となり、
社員一人ひとりのベクトルの統一化・スキルアップを目的とした講義と、
「いかにお客様に満足して頂けるか」というテーマの元、
役職や部署関係なく商品やサービスについて意見を出し合うディスカッションの場です。
全社員が対象で毎年行われていまして、15~20人ずつ、今年は6回にわけて行われました。

皆さま、分譲会社のイメージってどんなふうにお持ちですか?
こんな研修していると思っていましたか?
敷島住宅ではこのような研修やスキルアップ研修など、定期的に行っているんですよ。
これも全てお客様に喜んでいただけるため、ご満足していただけるためなんです。
なのでみんなド真剣です。

今回、一般社員研修に参加し、社長の講義の中で
「一日一日充実した日々を送る」
「昨日と同じ事をしていてはいけない」
という考えを持つ意識をしていこうと思いました。
他部署の方とも色々な意見交換をすることができ、本当に勉強になりました。

そんな充実した一般社員研修も終わり、夜は楽しい楽しい懇親会がありました。
プライベートの話から仕事の話まで大いに盛り上がりました。

また明日から元気いっぱいで頑張っていこうと思います。

明日は滋賀支店の新団地の現地確認と周辺調査へ行ってきます。
良い天気になりますように・・・