初めまして、京都支店 建築部の家村と申します。

今年ももう残り1カ月となり、朝晩が冷え込む季節となりましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか。
私は朝起きてもなかなか布団から出られなくて困っています。
現場でも暖かい飲み物が喜ばれる時期になりました。

さて、私事にはなりますが、初めて自分で現場を見ることになりましたので
そのことについて少し書かせてもらいます。

転職して1年になり、モデルハウスですがようやく現場を持たせてもらいました。
現場の流れはだいたい分かってはいたのですが、業者の手配の仕方や、
建材などの手配の仕方などは、私の指導をして頂いている上司に教えて頂きながら行いました。

そのおかげで先日無事に上棟することが出来ました。

1209-1
1209-2
1209-3

天候は曇りで、お世辞にも良い天気ではありませんでしたがとどこおりなく終了しました。

今のところ問題なく現場は流れていますが、まだ序盤なのでこれから様々な問題が出てくるかもしれませんが、
大工さんや協力業者さんと打ち合わせを行い、乗り越えていこうと思います。

また、近々もう1軒上棟する予定なので、そちらもしっかりと管理していけるように頑張ります。

以上、初めてのブログでつたない文章でしたが、読んでいただきありがとうございました。