はじめまして。インテリアコーディネーターの田路です。
と言いたいのですが・・・まだ卵です。

入社して10か月!
先輩方の愛のある厳し~い指導を頂き、
お客様とインテリアを考える日を夢見て、日々勉強に励んでいます。
そんな中、私は照明や配線プランを考えることが大好きです。
コーディネーターでも苦手な分野という方がいたり、打ち合わせの同席をさせて頂いている
お客様を拝見していても、どんどん困った顔になられる方が多いですが・・・

オシャレな照明器具を選ぶだけでなく、生活動線・照度・配置などを加味して考えることは
難しいことですが、快適でステキな空間を左右する大切な要素です。
せっかくステキな床材や家具を選んでも勿体ないことになっちゃいますよね。

照明でステキな空間を演出

照明でステキな空間を演出

ただ、照明器具はどんなものがいいのか・・
今やたくさんの種類の色や機能がありすぎて、選ぶのも一苦労です。

最近の流れとしては、見た目がスッキリ!プラス安価で長寿命ということもあって、
ダウンライトを取り入れる方が多くなってきています。
一昔前は商業施設で使うものだと言われたりしていましたが・・

そんなダウンライトで、私が最近メーカーさんにご案内して頂いて、「おっ!」と思った
新しいダウンライトをご紹介したいと思います。
それがオーデリックさんのダウンライトです!!

0831-2

実は・・このダウンライト!
リモコンでコントロールできちゃうんです!!
BLUETOOTH対応なので、自分のスマホをリモコンにもできます!

もう、壁にスイッチがある時代は終わるのかもしれません。

調光調色もバッチリできますので、お酒を片手にムードたっぷりな夜の時間、
ママ友とお茶を楽しむ昼の時間、とお部屋の光の演出が簡単にできちゃいます。

そして打ち合わせに同席をしていると、
「ダウンライトは、自分でランプ交換ができないですよね。」
と、お客様からご質問を頂くことがあります。
LEDランプは長寿命ですが、お客様にとって気になる点であるようです。
大丈夫です!
このダウンライトは自分でランプ交換ができます。
これで躊躇していたお客様も一安心ですね。
まだまだたくさんの商品がありますので、
魅力的な照明器具・プランをお客様に提案できるように、日々勉強していきます。

そして、これを読んで頂いたお客様のステキな住まいをつくるお手伝いができる日を
楽しみにしています。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!