皆様、こんにちは!2回目の登場の注文住宅事業本部の永江です!

3月の後半となりやっと暖かい気候となってきました。
車で京都市内を走っていると、いつの間にか桜が咲き始めていて
急に春の訪れを感じているこの頃です。

さて、今回は春の一大イベントであるお花見についてご紹介します。
私がオススメするお花見スポットは京都市左京区にある
蹴上インクラインの桜」です。

ここは、琵琶湖疎水の舟運ルートが昭和23年まであり、現在は線路が残っています。
船を運航するための傾斜鉄道の跡地は全長582mで、
これは世界最長となっていて線路沿いが桜並木となっています。
周辺には日本の全ての禅寺のなかで最も高い格式をもつ南禅寺や大きな赤い鳥居で有名な平安神宮、
京都市動物園などの観光名所があることもあり、
お花見のシーズンは多くのお花見客で賑わっています。

13924658976_03570c918f
maxresdefault

行かれる際は、車で行くよりも市営地下鉄の蹴上駅が最寄駅ですので、
電車がオススメです。

また、京都の南方面でいうと、なんといっても「醍醐寺」ですね。

醍醐駅から徒歩10分と近く、“花の醍醐”とも言われ、
豊臣秀吉が晩年贅を尽くした“醍醐の花見”を行ったことでも知られています。
現在も約800本の桜が境内を彩っています。

1190
maxresdefault2

もし、京都でお花見をお考えの方がいらっしゃいましたら是非訪れてみてください!!

さて、その醍醐寺から車で15分ほどのところに、
注文住宅事業本部の京都桃山住宅展示場モデルハウスがございます。

こちらのモデルハウスはインダストリアルテイストをテーマにした
お洒落なかっこいいモデルハウスとなっております。

お近くにお立ち寄りの際は、ぜひお気軽にお越しくださいませ。