はじめまして。本社営業部の前原です。

先日、弊社分譲地「ブライトガーデン守口・寺方」では、自治会による納涼会が開催されました。
そちらでは、屋台出店で焼き鳥や、トウモロコシ、焼きそばにドリンクなど、多彩な店があり、
自治会の方々はお祭り気分で楽しそうでした。

夏がやってきた!という感じですね。

夏がやってきた!という感じですね。

弊社社員もお手伝いさせていただいております。 とても馴染んでいます…☆わかりますでしょうか?

弊社社員もお手伝いさせていただいております。
とても馴染んでいます…☆わかりますでしょうか?

それでは正解の発表です。
上の写真、左から3人目の 首にタオルをかけているのが 本社営業課長です。 スーツとは思えない馴染みっぷり。

上の写真、左から3人目の
首にタオルをかけているのが
本社営業課長です。
スーツとは思えない馴染みっぷり。

若手社員もやる気満々の姿で参加です!

若手社員もやる気満々の姿で参加です!

その中でメインとなるイベントが、バンド演奏によるカラオケ大会でした。
自治会長より敷島住宅から1人歌う様お願いがあり、
そのような華やかな舞台で私は歌わせて頂くことになりました。

カラオケは元々趣味でもありますが、バンド演奏をバックに人前で歌うというのは人生で初めてのことなので、
楽しみと緊張でいっぱいでした。
出演が決まってからは、休みの際には毎回カラオケBOXに通い、練習の日々でした。

リハーサルの日を迎え、バンド演奏の中での初めての歌は、
不慣れと緊張のあまり中々上手くいかず、緊張と不安が募るばかりでした。

納涼会が始まり、出番までの間緊張のあまり手汗がすごく、自治会長に頂いた飲み物も一気に飲み干してしまうほどでした。
ついに私の番になり、いざステージへ。
4
何も考えずただ聞いてくださっている方に一人でも感動を感じて頂けたらという思いで熱唱すると、
自然と緊張もなくできたのかと思いました。

私の歌が貢献に値するかは存じませんが、これからも小さなことから自治会や、
地域への貢献をしていけたら良いなと改めて実感させて頂いた経験でした。

最後に末筆ではございますが、お読みいただき、ありがとうございます。