はじめまして、京都支店マーケティング部の松井です。
初ブログです、宜しくお願いします。

 

さて、5月も半ばまで過ぎ、すっかり初夏らしい陽気になりましたね。
スギ&ヒノキという花粉の二大巨頭に悩まされていた方も、もう解放されてスッキリしているでしょう。

とは言え年中飛散しているのが花粉です。
どうやら今は「イネ科」が猛威を振るっているようで、私の鼻と喉が悲鳴を上げています。
空気清浄機を回した部屋で寝ているのに、寝起きからくしゃみが止まらないのは何故なのでしょう…

花粉症持ちと腰痛持ちには優しい松井です。

 

 

 

花粉の話はさておいて、個人的な話になりますが私は今テニススクールに通っています。
硬式テニスです。

テニスイメージ

※画像はイメージです

 

基本的には週に1回90分なのですが、休みがうまくとれた時は、週に3回レッスンに通っています。
同じ社会人の方や、主婦の方、引退されたご年配の方々と一緒にテニスを楽しみながら汗を流しています。
なんて健康的な休日の過ごし方でしょう。

 

とは言えスポーツからは縁遠い青春時代を過ごしてきた私は、恥ずかしながらキャッチボールもまともにできないほどの運動音痴です。某TV番組の「運動神経悪い」人達が笑えないほどの運動音痴です。

「足早そうな顔してるのにねー」
などと言われたこともありますが(どんな顔でしょうね…)どれほど進級しても必ずクラスでは下から数えて5番目に入るほどの鈍足でした。

唯一の自慢は長距離を泳げることでしたが、ン年前にプールに行ったら50m泳ぎきった瞬間に沈みました。
若い頃に培った体力もスタミナも、加齢とともに失ったようです。

さらにまずいことに柔軟性が皆無で、前屈で床に手が届きません。
柔軟性が無さすぎて、ここ何年も腰痛と仲良しです。

 

そんな運動神経&肉体に難アリの私がそうそうすぐに上達するわけもなく、未だに初心者クラスに在籍しています。
ですが社会人は運動不足になりがちですから、週に1度のテニススクールはいい気分転換になります。
適度な運動量もありますし、汗をかくのも気持ちいいですし、悩みとストレスはボールにぶつけられるし(?)

マイペースに頑張って、いつかは初心者クラスを脱出しますよ!

 

 

そういえば…
テニススクールに通う道すがらには、敷島住宅の分譲地【 ガーデンテラス石山寺 】があります!(強引に)

全体写真(2018.01撮影)

全体写真(2018.01撮影)

 

実は最近まで気付かずに通過していたのですが…
気付いた以上は、ブログで告知をしないわけにはいかなくなりました。

場所はバイパス石山ICからほど近い場所です。
実際に分譲地に行ってみると少し奥まった場所にあるかな?という印象を受けますが、周辺には県民御用達のフレンドマートや滋賀銀行があり、コンビニやドラッグストアもあって生活面では不便は感じません(私調べ)

バイパスが近いと騒音が…と心配になったあなたも安心、敷島住宅の家は騒音対策も万全です。
奥まった場所って夜は冷え込むんじゃ…と心配になったあなたも安心、敷島住宅の家は断熱に自信があります!

今頃の季節なら、瀬田川沿いへのんびり月見散歩に出かけてもいいですね!
確か蛍の見られる穴場も近かったような…?

 

田舎らしいのどかさと、手頃な便利さとが合わさったGOODな場所です。
ガーデンテラス石山寺、お問い合わせをお待ちしています!

 

それではまたー(*’v’*)ノ