こんにちは、広報担当の和田です。

3連休初日! いかがお過ごしでしょうか。

今日はとてもいい天気ですね~。
こんな日はどこかに出かけたいな~。

そ・こ・で!!

今日から3日間、京都桃山住宅展示場では注文住宅事業部によるイベントが行われています★

真っ青な空!なにやら開催されていますね。。!

真っ青な空!なにやら開催されていますね。。!

ドドーン!

ドドーン!

駐車場では、関西電力さんによるIHコンロの実演や、LIXILさんのソーラールーフが展示されています。

また実際にIHを使って作りました、ぜんざいも食べていただくことが出来ます♪

新年はやっぱりぜんざい!

新年はやっぱりぜんざい!

冷えた身体があたたまります☆

冷えた身体があたたまります☆

ちなみに展示場内では様々なセミナーも行われています☆
%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc

最近、ゼロエネルギー住宅(ZEH)という言葉もよく聞くようになりましたね。
この機会に是非一度、ご参加いただけたらと思います。

敷島住宅に関係なく、今後の住宅市場の参考になるかと思います。

事前にご予約いただいた方には、
先着50名様限定で
スクラッチ抽選券を進呈させていただいております♪

どの色も魅力的です…

〈A賞〉 マグボトル

〈A賞〉 マグボトル

ちなみに、先ほど駐車場のイベントでサラリと触れたのですが、
LIXILさんのソーラールーフは今回の目玉となっております。

recowsr

本日1月7日より、敷島住宅では、デザインすっきり、
ソーラールーフ(屋根一体型太陽光発電システム)標準装備の
注文住宅「Reco.WSR」の販売を開始しました。

この販売を記念しまして、先着3棟限定でお得なモニター価格でご提供させていただきます。

※お施主様のご要望による間取りプラン(屋根形状)・各種法規制等により、お選び頂けない場合がございます。
※平成29年4月迄にご契約し、平成29年8月迄にお引渡しの方に限ります。
※建設地は京都・滋賀・大阪(一部地域除く)のみ。
※弊社分譲地販売は対象外。

私もチラッと話を聞いたのですが、

本当に、、、お得です。

また、デザインの面から見ても、
こんなに見た目がスマートで、しかも耐久性があるのであれば、私の家もこれを設置したかった…(涙)
と思ったほどです。
駐車場の展示物では、雨がソーラールーフに流れたときの様子や、
太陽光パネルの実物を見ていただくことが出来ます☆

私も見させていただいたのですが、ゲリラ豪雨を想定した水が流れても、
ほとんどパネルの内部(通常でいうと屋根部分)には水が入っておらず、雨漏りの確率も減るそうです。
また、ソーラールーフの表面材がガラスとアルミであるため、劣化が少なく、
短期間の塗装や葺き替えの必要がありません。

LIXILカタログより抜粋

LIXILカタログより抜粋

ゲリラ豪雨を想定した実験 ※太陽光パネルは除いてあります 中がほとんど濡れていません。

ゲリラ豪雨を想定した実験
※太陽光パネルは除いてあります
中がほとんど濡れていません。

太陽光パネル(実物大)

太陽光パネル(実物大)

こんな魅力たっぷりの商品ではあるのですが、私の説明では伝わらない箇所が多々あると思いますので、
興味のある方は是非、京都桃山住宅展示場 → に足を運んでいただけたらと思います。

関西電力のマスコットキャラクター
はぴ太くんバルーンがいっぱいある場所です♪

はぴ太くんを目印にお越しくださいませ☆

はぴ太くんバルーン プレゼント中です♪

はぴ太くんバルーン
プレゼント中です♪