皆さん、こんにちは。広報担当の和田です。

東京では54年ぶりに11月に雪が降ったりと、
急に寒くなってまいりましたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。

さて!!

先日、そんな寒さも吹き飛ばす、熱いスポーツを観戦してきました。

logo

プロバスケットボール B.LEAGUE(Bリーグ)の試合です!

この度、弊社敷島住宅は11月26日・27日に行われました
「京都ハンナリーズ vs 滋賀レイクスターズ」の試合にて、
京都ハンナリーズの冠スポンサーとして参加させていただきました。

 

偶然ではあるのですが、
京都ハンナリーズのイメージカラー敷島住宅のイメージカラーがそっくりなんですね。
運命を感じずにはいられません。

Bリーグとは
2016年9月22日より発足。
プロ・アマ混合のNBL(ナショナル・バスケットボール・リーグ)と
その下位カテゴリでNBDL(ナショナル・バスケットボール・デベロップメント・リーグ)、
そしてプロリーグのbjリーグ(日本プロバスケットボールリーグ)の3つを統合して出来た
バスケットボールリーグ。

私は今まで、バスケットボールは体育の授業くらいでしかやったことはなく、
しいて言うならば、スラムダンク世代ではあるのですが、
かといってそこまで深くバスケットボールには関わりはありませんでした。

そんな私でも!

先日は、試合を観戦して、心から楽しむことができました。
(あくまで仕事で行ったんですよ…!)
ちなみに、私は11/27(日)の試合を観にいっています。

では、早速会場の様子をご覧下さい。

試合前のウォームアップの時間です。
皆さん、わかりますでしょうか…。敷島住宅のロゴが壁を回遊しています。。。

img_0179
img_0178
img_0180

私はプロ野球やプロサッカーの試合などの観戦に行ったことはあるのですが、
またそれとは違い、なんというか、コンサート?のような雰囲気というのでしょうか、
電光掲示板が使われ、オープニングアクトがあり、エンターテインメント性があって、
別のワクワクを感じることができました。

それでは、早速試合開始です。

ティップオフは今回、弊社オーナーズサイトにて募集させていただきまして、
弊社でお家をご購入されたお客様のお子様にやっていただきました。

とても緊張した様子でしたが、その姿が微笑ましく、とても癒されました。

さて、試合に関しまして、プロバスケットボールの試合は2回目だったのですが、
ディフェンス・オフェンスの展開の流れが速く、
ボーっとできる時間はありませんが、その代わりずっと興味深く試合を観戦することが出来ます。
(私は何度も興奮して声を出してしまいました。。)

試合の結果につきましては、26日は83対74、27日は91対67で滋賀レイクスターズに勝利することができました。

これにより、京都ハンナリーズは「第92回天皇杯・第83回皇后杯 全日本総合バスケットボール選手権大会」
(オールジャパン2017)への出場が決まりました!
おめでとうございます!

なんだか、Bリーグの魅力をお伝えするブログのようになってしまいましたが、
協賛させていただいた様子も少しお伝えします。

img_0209
試合のクオーターの間のインターバルのタイミングで、
チアの方々が社名のロゴの入ったボードを持って
踊ってくださったり、社名入りの特製応援ボードを
会場のみんなで音楽に合わせて
フリフリさせていただきました。
これは楽しかったですね!

ちなみに応援ボードはこんな感じです。裏表仕様!

dscn0211%e5%b0%8f
dscn0212%e5%b0%8f
また、ハーフタイムには、キッズブースター対抗
シューティングゲームを行いまして、
勝ったチームには、京都ハンナリーズ
全選手のサインの入ったバスケットボールを
プレゼントさせていただきました。

ボールをもらった子供たちは、
本当に嬉しそうな表情をされていて、
こちらもとても嬉しかったです☆

img_0212
もちろん、負けたチームの子供たちもがんばっていましたので、マックカードをプレゼントさせていただきました。
試合当日はこのような流れで終了しました。
弊社がこのような地元のスポーツチームの試合に協賛することで、
地域活性につながり、また共に成長していければ幸いです。

今後、またこのような機会がございましたら、弊社オーナーズサイト →でもお伝えしておりますので、
一度ご覧いただけたらと思います。
※注)オーナーズサイトは弊社にてお家をご購入またはリフォームをしていただいた方のみご覧になれます。

それでは、寒い日が続いておりますので、皆様、体調にはお気をつけ下さいませ。