はじめまして。9月に入社いたしました京都支店 インテリアコーディネーターの廣瀬です。
10月に入って、急に寒い日がありましたね。
皆さま風邪などひかれませんよう、お気を付けください。

研修でいろいろなメーカーのショールームを回らせていただいていますが、
今回はタカラスタンダードをご紹介したいと思います。
私の中でタカラスタンダードは、「丈夫で長持ち」昔から愛されているメーカーというイメージです。
またタカラスタンダードといえば、ホーローで有名ですよね。

ホーローとは金属にガラス質を高温で焼き付けをした、水、熱などに強い非常に丈夫な素材です。

1013-1①

ショールームでは油性マジックの汚れを水拭きできれいにしたり、
ワイヤーブラシで擦ってもキズが付かない実演をしてくださり、
タカラのホーローパネルがどれだけ強いかを実際に見せていただけます。

汚れや傷に強いホーローパネルはコンロ周りのキッチンパネルやお風呂の浴室パネルに使われており、
毎日のお手入れも簡単です。
またお風呂でもタカラスタンダードならではの「安心」を見ることができますよ。

1013-2
1013-3

一般的なユニットバスの床下に比べ、がっちりとしたフレーム架台で浴室全体を支えます。
ユニットバスの床下を見る機会もなかなかないですが、ショールームでは床下まで確認できて、安心です。

毎日使うキッチンやお風呂は、丈夫できれいがずっと続くと嬉しいですよね。
タカラスタンダードのショールームでは、「丈夫で長持ち」というメーカーさんの
物づくりのこだわりに触れることができました。

皆さまもキッチンやお風呂など、どこのメーカーがいいかなと迷われたら
ぜひショールームに足を運んでみてください。
各メーカーそれぞれに特徴がありますので、きっと皆さまにぴったりのメーカーと出会えると思います。

皆さまのご参考になれば幸いです。