こんにちは、マーケティング部の松井です。

 

全国の花粉症のみなさま、お待たせしました。
それでは一緒にすべてのスギをなぎ倒しに行きましょう。

…って斧を振り上げかけて思いましたけど、
「全てのスギを伐採するべし」的なフレーズはよく聞くのですが
「全てのヒノキを伐採するべし」的なフレーズは、あまり聞かない気がしますね?私だけ?

スギ派が過激なのか、ヒノキ派が温厚なのか…
単純にスギの方が数が多いのか?
と思って「スギ ヒノキ 多さ」でぐぐったら、林野庁のサイトがヒットしました。
全森林面積の18%がスギ、10%がヒノキだそうです。スギ多いな…

あと、最高の質問が掲載されていました。
質問の回答はぜひ、林野庁のサイトでご確認ください。

「Q7:スギ花粉をなくすために、日本中のスギを伐採すればよいのではないですか」
http://www.rinya.maff.go.jp/j/sin_riyou/kafun/qanda.html

 

190319_01
人類は杉と共生していく道を探すしかないのか…

 

 

さて。
タイトルにも記載しましたが、イベント三昧なのです。

先日は一保堂茶舗様のワークショップに参加させていただきましたが、
その後にも色々とありまして
バレンタインコラボパーティが開催されたり(以前ブログでご紹介しました)
バレンタインチョコ作りが行われたり(こちらも少しだけブログでご紹介しました)
写真教室が開催されたり(一瞬覗かせていただきました)
カレーランチ会が開催されたり(本格カレーのおすそ分けをいただきました)
正食クッキングスクールが開催されたり(がっつり参加させていただきました)
立命館大学の学生さんがいらっしゃったり(オサレなランチのおすそ分けをいただきました)
お味噌づくりが開催されたり(こっそり覗かせていただきました)
英会話教室が開催されたり(very very MUZUKASHII)

そんなこんなで、イベントがたくさん開催されているのです。

イベント担当者が取り仕切って獅子奮迅の活躍を見せてくれている中、
おこぼれにあずかって美味しい思いばかりしてすみません(((*´ω`*)))モモモ

 

ちょっとだけ写真で楽しい雰囲気をお届け致します!

 

イベントの状況はTwitterInstagramでも配信中です。
フォローお待ちしています!

 

今後のイベント開催予定はこちら。

3/19(火)体操教室
3/25(月)フラワーアレンジメント教室
3/26(火)キッズマネー教室
3/30(日)ヨガ教室

4/4(木)ハーブワークショップ
4/7(日)写真教室

5月 フラワーアレンジメント教室

 

地域のみなさま、敷島住宅のオーナー様、お気軽にご参加くださいませ。
社員さんも空席があればご参加OKですよ!

 

イベントに参加したい!という方も、イベントを開催したい!という方も、
まずは一度ご連絡くださいませ。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております!

TEL:077-526-5560(平日のみ、AM9:00~PM6:00)
TwitterInstagramからでもお伺いしています。

 

ではまたー(*’v’*)ノ