こんにちは。広報担当の柿谷です。
前回に引き続き、永大産業さんの「大阪ファクトリーギャラリー」見学会についてお話させて頂きたいと思います!

 

内装エリアの見学をさせて頂いて、どの商品も今の住宅で「確かにこれがあったら嬉しい!」というものがたくさんあって、作り手の気持ちがよく表れているなぁと感じました。

 

今回見せて頂いた商品で特に印象に残ったのが、収納を上手に見せる工夫でした。

 

玄関は見える部分はきれいなパネルだけにして裏側を収納として使用できる形。
めっちゃおしゃれじゃないですか?

表に見える部分はパネルだけでシンプルにおしゃれに!

表に見える部分はパネルだけでシンプルにおしゃれに!

裏はみっちりと収納スペース! くるくる回れる動線も魅力的

裏はみっちりと収納スペース!
くるくる回れる動線も魅力的

 

テレビボードは下地が入ってなくても壁掛けができる商品。
コードもきれいにしまえて見た目がとてもすっきり!
こういった細かい小技が心遣いですよね。

間接照明等も取り入れてとってもおしゃれ!

間接照明等も取り入れてとってもおしゃれ!

真ん中にデッキやコードを全部隠せちゃうので、見た目は限りなくすっきりと!

真ん中にデッキやコードを全部隠せちゃうので、見た目は限りなくすっきり!

 

リビング階段用の扉も発見!
ちゃんと階段側から開けやすいように引手が工夫されています。

IMG_1924

リビング側は見た目普通のドアです。引手もよく見るタイプ

IMG_1925

階段側からは段差に合わせて長ーい引手で開けやすい!

 

 

こちらは造り付けのウォークインクローゼット!
壁がなくても一つの部屋の中に自由にクローゼットができちゃう商品。
最近のお客様の希望では住宅に可変性を求められる方が増えているので、こういった商品はこれからの家づくりやリフォームで重宝しそうですね。

表からはおしゃれな間仕切りとハンガーかけなどなど…

表からはおしゃれな間仕切りとハンガーかけなどなど…

裏側は効率的な収納スペースです。

裏側は効率的な収納スペースです。

 

ドアもフロアもすべての種類で試せるみたい! イメージもばっちりですね。

ドアもフロアもすべての種類で試せるみたい!
イメージもばっちりですね。

住設コーナーの最後には室内ドアやフロアなどのコーディネートをしっかりと確認できる施設が!
すべての商品をドアとフロアの組み合わせで確認できるようになっていました。
色のコーディネートに慣れていない人がきちんと理解してイメージできるような工夫がさすが!!

 

今回はご案内頂いた方が、とってもフレキシブルな考え方をされる方で、こちらからばしばしと飛んでくる質問や要望にもきっちりと対応して頂きました。
こういった「とりあえずNOといわずに考えてみる!」という人が良い商品をつくるんだと思います。

 

メーカーさんの商品もどんどん新しくなっていって、私たちが最終的にお客様に提案できる内容も幅広くなっていっています。
敷島住宅では今回のような見学会や研修を通して、来場いただいたお客様がご希望する生活を設計できるように準備をしています!
皆様の「こんな生活スタイルがいい!」「こんなインテリアが好き!」という新築やリフォームの夢を1戸1戸形にしていく。
そのための勉強を積みかさねて、住む人の希望にかなった住宅とそこでの生活をお届けできたら、こんなに幸せなことはありません。

 

次回は京都の新しい分譲地「伏見・醍醐プライムコート」をご紹介します!
ぜひ読んでくださいね。