こんにちは。広報担当の柿谷です。
今日は大阪の方でもあられ(ひょう?)が…。
朝から寒いなぁとは思っていましたが…。
雪が降る~とか大雨だ~という予報でもあまり影響を感じない守口ですらこの気候。
乾燥にも注意が必要ですね。
さてさて、そんな寒い日はあんまり外にでたくないなぁ…と思われる方も多いかもしれませんが、新しくディスプレイをした「ファインガーデン唐崎・あかね町」のモデルハウスには、ちゃーんとエアコンがついていますので、ぜひぜひご安心して見学にいらしてくださいね。

 

まずは分譲地についてご紹介!
『ファインガーデン唐崎・あかね町』は、京阪電鉄石山寺坂本線「滋賀里」駅とJR湖西線「唐崎」駅の2線が利用可能な利便環境に全12区画、すべての区画を120㎡以上のゆとりの計画で好評分譲中です!

 

志賀八幡神社です。 ここの秋祭りは結構豪華に行われるみたいですよ!!

志賀八幡神社です。
ここの秋祭りは結構豪華に行われるみたいですよ!!

このあたりは、西側の志賀八幡神社や滋賀の大仏、国の重要文化財にも指定されている百穴古墳群や桐畑古墳などがあり、考古学や古代学、民族学などをに興味をお持ちの方の間では、遺跡や古墳の宝庫として知られているそうです。
また、石山寺坂本線の中でも車窓がキレイらしく、美しい琵琶湖の風景が見られるみたいですよ。

 

これが目印!すご~く特徴的!!

これが目印!すご~く特徴的!!

分譲地の目印はずばり牛乳瓶!!
分譲地は毎日牛乳さんのとなりにあるのですが、大きな牛乳瓶を掲げていらっしゃいます。

 

駅舎のない駅ででが、Pitapaなどには対応していますよ。

一番近いのは。京阪電鉄石山寺坂本線「滋賀里」駅。
徒歩5分という距離も嬉しい!

 

駅からは東側、琵琶湖に向かって一本道!

駅からは東側、琵琶湖に向かって一本道!

駅からはほとんど一本道。
石山寺方面からだと踏切を渡らずに琵琶湖側に向かって歩いていきます。

 

駅の方を振り返るとこんな感じ。 冬だからさすがにさみしいですけど、季節によっては一面緑なんでしょうね。

駅の方を振り返るとこんな感じ。
冬だからさすがにさみしいですけど、季節によっては一面緑なんでしょうね。

駅周辺はケーキ屋さんやたばこ店など昔ながらのお店が並んでいます。
分譲地までの道も高い建物が少ないので見通しがよく、田畑も多いのでとっても落ち着いた道です。
全体的にちょっと下り坂。
なので駅に向かう時は上りになりますが、徒歩5分なので自転車もいらないですしあまり気にはならないかなと思います。

 

高架下をくぐって牛乳瓶が見えたらもうすぐそこ!
交差点を歯医者さんの黄色い建物がある方にわたって…

高架下をくぐって…

高架下をくぐって…

牛乳瓶が見える交差点を…

黄色い建物のあるほうへ…

黄色い建物のあるほうへ…

 

のぼりが見えてきますが、現地案内センターはちょっと奥まっていますので、遠慮なくお入りください

すぐ隣が分譲地です!
1戸ずつがゆとりのあるプランなので、完成した街並みもゆったりとした美しい街並みになりますよ!

 

JR湖西線「唐崎」駅

JR湖西線「唐崎」駅

またJR湖西線「唐崎」駅も徒歩13分と近いですね。
京都駅まで14分というアクセスも本当に便利です!!
通勤などで利用される際にはこちらの駅の方が勝手が良いかもしれませんね。

 

駐輪場は分譲地から向かってちょっと通り過ぎた高架下にあります。

駐輪場は分譲地から向かってちょっと通り過ぎた高架下にあります。

唐崎駅は駐輪場もたくさんあります。
ほとんど平坦な道ですし、歩いても余裕ですけど、自転車でもいいですね。
駅前ロターリーは結構広々しています。

 

ホカ弁屋さんやクリーニング屋さん、スーパーなどが連なる道です。

駅から出たら大通りを左、南の方にまっすぐまっすぐ、ひたすらまっすぐ。
信号も少ないので朝慌てずにすみそうです。

 

調剤薬局が見えてきたらここを左です。

調剤薬局が見えてきたらここを左です。

しばらくしたら右手に公園が見えてきて先ほどの滋賀里駅までの道に出ます。

 

唐崎駅からはこの道じゃなくても反対から出て中学校の方から向かっても距離はそんなにかわらないかと思いますので、お好みの道を使って頂ければよいのではないでしょうか。

唐崎保育園

唐崎保育園

唐崎幼稚園

唐崎幼稚園

唐崎小学校

唐崎小学校

唐崎中学校

唐崎中学校

分譲地から東に出ると、唐崎保育園、唐崎幼稚園、唐崎小学校と続いて、唐崎中学校が見えてきます。
幼稚園、保育所にお子様を預けてそのまま駅へ向かえますよ。
小学校までは6分くらい、中学校で11分くらいです。
小学校がこのくらいの近さだといいですね。

 

ここまで書くと自然の風景の残る清々しい街なのかなぁといった印象もあるかもしれませんが、『ファインガーデン唐崎・あかね町』の最大の特徴は利便性!

なんと徒歩5分圏内に商業施設その他がこんなに!

・京阪電車「滋賀里」駅
・市立唐崎幼稚園
・市立唐崎保育園
・交番
・大津あかね郵便局
・京都信用金庫西大津支店
・堀内歯科病院
・ばんば耳鼻咽喉科
・伊吹病院(小児科)
・山下整骨院
・ひかり病院(内科・呼吸器科・消化器科etc)
・フレンドマート唐崎店
・ジップドラック唐崎店

13大津あかね郵便局

15京都信用金庫

19ばんば耳鼻咽喉科

28フレンドマート

29ジップドラッグ

他コンビニも選びたい放題。徒歩5分でこんなにたくさんの商業施設、病院があるところも珍しいですよ!

 

徒歩10分に延ばすと、ハッピーテラダやサンディなどスーパーに選択肢が生まれ、徒歩15分圏内に市役所や唐崎駅などがあって…。

34ハッピーテラダ2

徒歩圏で生活のほとんどがまかなえる素晴らしく利便性が高い立地がとっても魅力的です!

 

もうちょっと足をのばすと、ジョーシンなどの大型店舗や湖岸緑地などがあり、小さなお子さんをつれての休日の遊びにも困らなさそうです。

ジョーシン西大津店

湖岸緑地・唐崎苑

42近江八景・唐崎の夜雨

近江八景・唐崎の夜雨

 

 

日常生活では利便性が高く、歴史情緒があって自然の豊かな街にゆとりの区画で全12区画!
ぜひご見学にいらしてください!
※ご来場の際には係員が不在のこともございますので、下記フリーダイアルもしくは来場予約フォームにて事前にご予約くださいますよう、お願い申し上げます。

Free Dial:0120-37-6610

来場予約フォーム