こんにちは。広報担当の柿谷です。
いよいよ12月も中頃になり、師走の喧騒も感じるようになってきました。
最近妙に暖かい日が続いていたので、何となく「もう年末?」みたいな感じになってしまいますが、そろそろ大掃除に取り掛かっていらっしゃる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

昨年の年末にも大掃除についてブログでご紹介していますが、
冷蔵庫の中やパントリーなど、普段はあまり手を入れないところにも突っ込んでみると、「あれ?こんなのいつ買ったんだろう?」なんてものも出てきたりしませんか?

昨年末の年末大掃除のブログはこちら!

購入者様にインタビューをさせて頂くと、特に水回りの設備などについて、「新築だし最新の設備で日常のお掃除がとっても楽!!」と嬉しいお話が伺えたりするので、ご新築での初めての大掃除が意外と楽に思われる方も多いかもしれませんね。
もちろん大掃除も大切ですが、新築のご購入、建て替えなどをされたお客様もたくさんいらっしゃるかと思いますが、例年の年末には師走という言葉に洩れず、修理などの業者もひっぱりダコで補修・修理などが新年に持ち越しになってしまうこともあったりするみたいです。
早いうちに水回り関係やその他の不調な箇所などをチェックして頂いて、お家も気持ちもゆったりとピカピカの状態で年越し、新年を迎えたいですね。

 

さてさて、新居をお探しの皆様におかれましては、年末までに!や年明けから3月の年度末に合わせたお家さがしをされる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
敷島住宅ではそういった少しお急ぎでのご入居をお考えのお客様にもご対応できるようにこの時期ちょっと建売住宅の数を増やして皆様のご来場に備えています。
今回は「ネクステージ枚方」の建売住宅をご紹介したいと思います。
家具の設置はしていないので、皆様自分ならこんな感じにコーディネートするかなぁなんて思いながらみてくださいね。

 

「ネクステージ枚方」では、フルディスプレイのモデルハウスも含めて3邸の建売住宅を特別分譲中!
今回は4号地をご紹介させて頂きます。

『ネクステージ枚方』過去の記事パート1はこちら!

『ネクステージ枚方』過去の記事パート2はこちら!

 

外観はナチュラル系の優しい色使い。
見た通り、ベランダの日当たりは抜群です!!
玄関ポーチまでがゆるやかな曲線になっているのも心地いいですね。

外観はナチュラル系!

玄関までの緩やかな曲線がおしゃれ!

玄関までの緩やかな曲線がおしゃれ!

 

玄関を入ったときにはこんな空間。ちょっとゴージャス☆

玄関ドアを開けると正面に下足入れがあります。
家の中が丸見えにならない間取り。
今までご紹介したものには正面の壁に絵をかけたりフラワーアレンジメントを飾ったりして演出したりしていて、それもおしゃれでとってもいいのですが、そういったコーディネートはちょっと手間…。と思ってしまうご多忙な方は、間接照明だけであっという間に見た目もおしゃれ!な感じがいいと思います。
サイドにある壁面パネルもおしゃれでフック付きなので自転車の鍵を引っかけたりなどなど、便利にも使えそう。

 

このモデルハウスの良さはなんといっても家事動線、生活動線がピカイチにいいこと。
玄関からそのまま洗面にも行けるし、キッチンの後ろも洗面に直通しています。
動線のために廊下が長くなったり無駄なスペースがあるとちょっともったいないような気もしますが、今回は収納も適度に設けられた状態で2つの動線を確保。
玄関直通でお子様の手洗いも楽だし、キッチンから洗面、浴室と水回りをまとめた設計でママの家事をサポート。
ホール部分にも半間の(畳半分くらいです)収納を設けて掃除道具やトイレットペーパーもすっきりと片づけれます。

洗面から玄関へも直通。 ついでに玄関収納にもちょっと細工しているので洗面にいても玄関の様子がうかがえます。

リビングからも洗面に入れます。

ちょうどキッチンの後ろだから、家事動線が短い!

 

清潔な感じのポイントクロスがキレイカワイイ感じです。

清潔な感じのポイントクロスがキレイカワイイ感じです。

トイレは明るく清涼感のある花柄。
大人っぽい感じなので派手にならずキレイめな雰囲気です。
トイレットペーパーを収納できる壁面収納に加えて後部にもカウンターを設置。
最近の消臭剤は見た目もおしゃれなものが多いので堂々と置けますね。
グリーンや小物をディスプレイしてもいいと思います。
来客の際などにも友人知人がトイレを利用することがあるかと思いますが、意外と人の家のトイレをじっくり見ちゃう人も多いのでは?
クロスの張り替えや小物でトイレを演出するのもおしゃれ上級者っぽいですね。

 

寛ぎスペースは間接照明で雰囲気良く演出。 友達にも自慢のリビングです。

さてさて、LDKに入ってみると…。
広々~♪
明るい床の色と照明の電球色でナチュラルさと一緒に何となくの高級感も感じることができます。
ダウンライトで天井はなるべくすっきりと。
テレビを配置するところには間接照明の演出で実際よりも奥行きがあるように感じます。
木調のもの?ガラス製のもの?どんなテレビボードが合うのか考えるだけでワクワクしませんか?

ダイニングとしてのスペースも広くって、階段側の壁にテーブルをくっつけておくとキッチンへの動線が良くなりますし、真ん中においておくと畳コーナー、キッチン両方の動線がしっかり確保できます。
ちょっと長めテーブルでも置けちゃいそうなので、親戚の集まりの多いご家族だと人数に応じて机を延ばせるタイプの机を置くのもイイですね。

 

対面キッチンの前の畳コーナー。 友達にお茶してもらう? お子様が勉強する? 洗い物しながらの会話が楽しそう♪

キッチンは畳コーナーと一体型になっていて畳コーナーでお茶をしている家族と話しながら…。
畳コーナー奥のカウンターで仕事をしているご主人様にさっとお茶を出してあげたり…。
子どもが勉強しているのを見守ったり…。
いろんなシチュエーションが思い浮かびます。

 

階段はダイニングスペースとリビングスペースの間を通っていくのでリビングは開放ながら他の動線が入らない独立している感じも出ています。
ゆっくりテレビを見ていたい人にはこのタイプがおススメ。

 

2階ホールは明るくて、気持ちのいい朝になりそう。

階段部分は吹き抜けになっていて、2階部分には大きな窓があるので明るさもバッチリ。
室内窓もついててなんだか楽しそう。
ファン付きで風通しも良好です。
一般的な廊下と違って両側を壁で挟まないようにしているので2階ホールはとても開放的。
眠くて目をこすりながら歩いている子供さんの姿が見えてくる気がします。

 

さてさてこの室内窓。
つながっているのは…。
寝室です。
ゆったりクローゼットに加えて本棚、テーブル代わりにもなるカウンタースペース。
階段とつながっていたのはこのカウンターの正面の窓です。
パソコンは寝室に置かれるという方も、この窓があれば子供さんの様子も感じることができますね。

クローゼットと書斎付きの主寝室は整理整頓も楽勝~☆

カウンターの前が階段、2階ホールにつながる室内窓です。

 

他の2部屋にもクローゼットをたっぷりと設けて適度に使いやすく。
家族ひとりひとりがプライベートもつながりも感じられるような設計になっています。

 

今回ご紹介した建売住宅については照明やカーテンもセットになっているのでお引越しの手間も減らせますし、この家の床材やクロスなどを担当したインテリアコーディネーターが選んだ照明・カーテンなので、一体感のある空間になっています。
何よりもご家族で生活しているところを思い浮かべながら検討して頂けるので良いも悪いも判断しやすいのが建売住宅の良いところです。
お急ぎの方もそうでない方も、ぜひ「ネクステージ枚方」の3邸をご内覧にいらしてくださいね。

 

※ご来場の際には、現地スタッフが不在のこともございますので、必ず下記フリーダイアルもしくは見学予約フォームにて事前にご予約をくださいますようお願い申し上げます・

Free Digal:0120-39-4408
来場予約フォーム