こんにちは。広報担当の柿谷です。
今回は、先日から書かせていただいていた、「ネクステージ枚方」のモデルハウスをご紹介させて頂きます。

 

「ネクステージ枚方」の特徴は道路の形状。
突き当りの道路にしていないので、車での移動も楽です。
ぜひ現地で確認されてみてください。
もともと分譲地自体が大きな道路には面していないので、交通量が少ないうえに、さらに分譲地専用のような道路にはいるので、本当に分譲地にお住まいの方とか、ご友人様だったりの車しか通らないんですね。(私道ではないですよ。)
小さな子供さんがいらっしゃるご家庭にはとっても嬉しいですね。

 

すっきりとした外観とアクセントの外壁が

すっきりとした外観とアクセントが真ん中の大きな面積にあるのですごく効果的ですね。

まずは外観。
外観は片流れの屋根がシャープでかっこいいですね。
間口が(お家の横幅)が大きいので、外観に存在感があります。

 

コの字型の玄関収納。 収納の奥の窓も大きくとっているので風通しも良さそうです。

コの字型の玄関収納。
収納の奥の窓も大きくとっているので風通しも良さそうです。

玄関は標準タイプのコの字型収納を設置。
鏡がついたタイプなのでお出かけ前の全身チェックもばっちり。
玄関ドアとともに落ち着いた木目調の建具と、床タイルもテラコッタ調で全体的に温かみのあるイメージですね。

 

LDKは広々16帖以上で、畳コーナーやPCコーナーを設けるなど、LDKにいたくなる工夫がたくさん。
どこにいてもLDK全体が見渡せて開放感があります。
1階全体でひとつの部屋という感じです。

ひとつの大きな空間ですが、寛ぐ場所、食事をする場所、パソコンや読書をする場所などがきっちりと確保できています。

ひとつの大きな空間ですが、寛ぐ場所、食事をする場所、パソコンや読書をする場所などがきっちりと確保できています。

 

格子の前がLDKの入り口になっています。

格子の前がLDKの入り口になっています。

キッチンからはLDKの入り口が正面に見えて、料理をしながらでも帰ってきた家族と顔を合わせながら「おかえり」が言えます。
ただ、玄関とLDKの入り口が近いので、あまりオープンになりすぎないようにインテリア格子をいれてプライバシーも守れるように設計しています。
画像の奥の方が畳コーナーやリビングスペースになりますが、大きな窓があってとっても明るいんです!

 

キッチンの後ろのドアが洗面の入り口です。

キッチンの後ろのドアが洗面の入り口です。

お風呂と洗面の水回りはキッチンのすぐ後ろに配置。
水回りがまとまっていた方が家事が楽ですね。

画像の真ん中にある茶色いドアの向こうが洗面と浴室です。

 

西禁野17洗面ブログ用

洗面は淡いグリーンっぽい色ですごく清潔感のある色味。
クロスの柄もカワイイ感じ。
洗面室など閉じこもってしまう場所に清潔感、清涼感があると家事もはかどるような気がします。

 

西禁野UBブログ用

かわってユニットバスは落ち着いた色味。
お疲れで帰ってこられたご主人様も、やっと家事から解放されてゆっくりと…という奥様も、心を落ち着けるにはこのくらいの色味がちょうど良いのではないでしょうか?

 

ダイニングは先日の醍醐のモデルハウスと同じような、キッチンと横並びの配置。
いつみても配膳が楽そう♪
さらに今回はキッチンとの間にある腰壁に造作でニッチをつくる小技を使っています。
今のように飾るのもおしゃれですし、実用もかねて醤油さしや砂糖のポットなどを置くのも良いですよ。
ダイニングにメモやペンなどを置いておくことも!
日中机の上には何もない状態が好き!という方には嬉しいスペースですね!

畳コーナーに大きな窓があるので、ダイニングも明るい!

テーブルとキッチンの間の腰壁にちょっとした飾り棚があるのは見えますか?

ちょっとしたスペースですが、こういう場所は上手に使いたいですね。

ちょっとしたスペースですが、こういう場所は上手に使いたいですね。

 

全体的に落ち着いたトーンなので、お昼寝に最適じゃないかと思います!

全体的に落ち着いたトーンなので、お昼寝に最適じゃないかと思います!

そのすぐ後ろには畳コーナーがあります。
一段上げることで、閉塞感もなく、別の用途で使えるスペースをつくりだせました。
畳の色が濃いめなのでリビングの一部としてもしっくりと調和しています。
書斎、子供の勉強、洗濯物を畳んだり、お昼寝したり…読書、裁縫、プラモデルの組み立てやジグソーパズルなどなど、どんな用途にでも使って頂けます。
私はよくジグソーパズルをするので、こういった置きっぱなしにできるスペースがあるのは本当にうらやましいなぁと思ってしまいます。

 

ちょっと入り込んでるイメージなので集中したいときにはちょうど良いのではないでしょうか?

ちょっと入り込んでるイメージなので集中したいときにはちょうど良いのではないでしょうか?

畳コーナーからダイニングを挟んだ向こうにはPCコーナーがあります。
階段の下部分を上手に活用しています。
カウンターがあるだけじゃなくて、本を置いたりできる棚もついているので、使い勝手は抜群ですよ。
タイルの意匠もイイ感じです。

 

大きな窓から光がしっかりはいってきて明るい! 季節が良ければ風も気持ちよさそう…。

大きな窓から光がしっかりはいってきて明るい!
季節が良ければ風も気持ちよさそう…。

リビングで寛いでいただくところには大きな窓があって、本当に明るいんですね。
室内に余計な壁が少ないので風通りも良好です。
また、畳コーナーやPCコーナーが充実しているので、リビング自体あまり散らからずに生活して頂けると思います。
本来リビングは寛ぐための場所なので、他の用途で使える場所が同じ空間にあるだけで生活のスタイルがグッとよくなりますよ。

 

LDKがただ団らんをするだけの場所ではなく、別の行動をしたい家族も同じ空間にいることができるのがこのモデルハウスの最大の魅力です。家事や勉強をする人、テレビを観る人、パソコンをする人が一緒の空間を共有できます。
同じ空間にいられることが家族間でのちょっとしたコミュニケーションをうむんだと思います。
もちろん今からご紹介する2階スペースも充実しているので、プライバシーもばっちり守られますよ。

 

家族間でのつながりを大切にした設計をしているので、階段はもちろんリビング階段にしています。
階段の手すり部分は透明なアクリル板を使用して、さらに階段上部の吹き抜け部分に配置した大きな窓がとっても明るくて、実際の設計図以上に広く開放的に感じます。

階段側から見ても閉塞感なし!

階段側から見ても閉塞感なし!

吹き抜けの上部には大きく窓を配置。

吹き抜けの上部には大きく窓を配置。

 

今回のモデルハウスの照明はLDKと階段にダウンライトを採用することで、なるべく空間を広く、すっきり感じて頂けるようにしていますね。

畳コーナーもダウンライト

畳コーナーもダウンライト

PCスペースにもダウンライト

PCスペースにもダウンライト

階段の勾配部分にもダウンライト

階段の勾配部分にもダウンライト

リビングからキッチンにかけてずらっとダウンライト

リビングからキッチンにかけて、ずらっとダウンライト

 

造作のカウンターよりガラスの棚の方がすっきりしていて私は好きですね。

造作のカウンターよりガラスの棚の方がすっきりしていて私は好きですね。

階段を上ってすぐのところにはガラス棚を使った飾り棚を設けています。
最近はカメラを撮影するにしてもデジタルカメラで、置く場所もないし、現像しない方も多いのではないでしょうか。
せっかくこんなにたくさん飾れるスペースがあるので、ご家族の写真やお気に入りの写真を飾ったりすると良いのではないかと思います。
棚の奥のクロスもちょっと可愛らしいクロスを使っているので、いい感じの雰囲気になっています。

 

2階はトイレと洋室が3部屋。
2階の床材には里床という種類のものを採用していますが、1階より少し自然な感じがするのが画像でも見れると思います。

 

便器の後ろにちょこっとカウンターを設置しているので、芳香剤とか置くのに便利そう…。

便器の後ろにちょこっとカウンターを設置しているので、芳香剤とか置くのに便利そう…。

トイレは1階のナチュラルなイメージとは少し違って大人のかっこいい雰囲気になっています。

 

寝室は1帖分の大きなクローゼットがついています。
ベランダにはこの部屋から出入りをするので、大きな窓もついていてとっても明るい!
壁面のシールは以前にも一度ご紹介しましたが本当にいろんな種類があります。
貼るのもはがすのも自由なので、お部屋のイメージチェンジにはもってこい。
ぜひ皆様のお部屋でも試してみてください。

ベランダも南向きなので洗濯物もばっちり、室内も明るい!

ベランダも南向きなので洗濯物もばっちり、室内も明るい!

壁に貼ってあるシールがカワイイ感じですね。

壁に貼ってあるシールがカワイイ感じですね。

 

奥行きもゆったり。 正面のボードもかっこいいですね。

奥行きもゆったり。
正面のボードもかっこいいですね。

洋室の一つには充実のカウンタースペースを配置。
カウンターだけでなく、正面にはパレットクオという飾り棚をつけているので、いろんなものが飾れたり収納できたりします。
ペン立てを置いたりメモを置いたり…。カウンターの奥行きも確保できているので、カウンターの上に参考書を置いたりも出来ますね。

 

子供部屋で6帖はちょっと贅沢でしょうか?

子供部屋で6帖はちょっと贅沢でしょうか?

もう一つの洋室ではしっかりと広さを確保して、クローゼットも充実。
部屋の広さとクローゼットをあわせると、子供部屋としてつかうんだったらちょっと贅沢かな?くらいの広さを確保しています。

 

今回のモデルハウスは、リビングの籐のソファやブラインドの感じ、置いてある小物などなど、何となく南国のリゾートに来たような気分になるディスプレイだったような気がします。

南国リゾートのソファっぽくないですか?

南国リゾートのソファっぽくないですか?

南国のガーデンライトとかこんな感じだったような

南国のガーデンライトとかこんな感じだったような

濃いめの色の花ってあったかい地域にたくさん咲いているイメージですね。

濃いめの色の花ってあったかい地域にたくさん咲いているイメージですね。

こういう素材ってリゾートに良くありません?

こういう素材ってリゾートに良くありません?

これだけで南国はこじつけかもしれませんが…。 何となくそれっぽい。

これだけで南国はこじつけかもしれませんが…。
何となくそれっぽい。

色味が南国っぽくないですか?

色味が南国っぽくないですか?

 

文頭の道路の形状ももちろん、ご紹介した開放感は現地のモデルハウスでしか実感はできません。
ぜひこのブログを思い出しながら実際にご内覧頂ければ幸いです。
※現地スタッフが不在のこともございますので、下記フリーダイヤルもしくは応募フォームにて事前にご予約を頂きますよう、よろしくお願いいたします。

Free Digal:0120-39-4408

ご内覧予約フォームはこちら