こんにちは。広報担当の柿谷です。
やっと本格的に寒くなってきて、いよいよ来たか…という感じで。
自転車にのるにも手袋が必須になってきて、なんだか手袋にマフラーにとどんどん荷物が増えていきますね…。

 

さてさて、今週末より以前ご紹介した『グランデージ守山・金森』の分譲地にモデルハウスがフルディスプレイでオープン!!
年明けからお家さがしをはじめようとされている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回のモデルハウスは吹き抜けや高天井、勾配天井など高さを活用した伸びやかな空間が特徴。
しかも立地条件がとても良い!
ウォークスルークローゼットなるものを設けて日々の家事が2倍も3倍も楽になる!そんなモデルハウスです!
早速ご紹介。

『グランデージ守山・金森』周辺環境はこちら!

 

三方向開放の立地条件で家全体が明るい!!

三方向開放の立地条件で家全体が明るい!!

まずは外観。
駐車場スペースも申し分なく、側面も室内からも出入りできる場所にスペースをとって有効利用。
外壁はポイントに石目調のサイディングを採用。大人っぽい感じです。
サッシなどの色も濃いめの色にしているので、輪郭もくっきりしていて高級感があります。

 

ホワイト系の外壁とこげ茶の玄関ドアは相性抜群ですね!

ホワイト系の外壁とこげ茶の玄関ドアは相性抜群ですね!

ポーチから降りずに郵便物をとれるようになっているのが便利です。
玄関扉横の2つの小窓がかわいい。
ポーチの広さもゆったりとしています。

 

手すり1本つけるだけでかなりらくになりますね。

手すり1本つけるだけでかなりらくになりますね。

玄関を開けると右手に玄関収納、左には自転車の空気入れや傘、ほうきに子供のスポーツ用具などなどもごっそりと収納できるスペースがあります。
フロアもドアなどの建具も濃いめの茶色で統一されていて高級な感じです。

 

格子付きはなんとなく和室っぽい感じ。リビングドアは高さのあるものでリッチに!

格子付きはなんとなく和室っぽい感じ。リビングドアは高さのあるものでリッチに!

1階ホールにはドアがたくさんある感じですが…。
まずは玄関を上がって右手、ドアが2つ。
格子になっている方が和室への入り口。
画像左手がリビングへのドアです
中の様子は後程…。

 

シックなトイレで来客の際も自慢出来ちゃいますね

シックなトイレで来客の際も自慢出来ちゃいますね

今度は正面に見えるドアの左手前。
ここはトイレのドアです。
トイレは全体的にトーンを落としているので落ち着いた雰囲気です。
トイレ後ろのカウンターは最近しばしば見かけますが、ちょっとした小物が置けるだけでもおしゃれ感が違いますね。
手洗い器の上には壁厚の収納を設けていますが、トイレットペーパーやお掃除シートもすっきり片づけることができるので好評です!

 

意外と深い奥行きが嬉しい!

意外と深い奥行きが嬉しい!

トイレの正面の折戸は収納です。
1階ホールにも共用で使える収納を配置。
まあ良く見る畳半分の収納かと思いきや意外と奥行があって押入れ用の収納ケースをいれてもまだまだ余裕~。
暖房器具や扇風機も入りそう。

 

衣類と小物を賢く収納! 1階ホールから洗面へも一直線!

衣類と小物を賢く収納!
1階ホールから洗面へも一直線!

その間にある扉を開けると…。
ウォークスルークローゼット!
ウォークスルーの名の通り、洗面まで通り抜けることができるので、パジャマやガウン、半纏をかけておけたり、反対側の棚にはタオルや洗剤、ボディクリームなども置いておけます。
お風呂上りにはなるべく時間をあけずに保湿するのが肌の乾燥を防ぐには一番だと聞きますが、これだけ収納スペースがあると全部のスキンケア用品を置いておけるのでバスタオルで拭いたすぐ直後にスキンケアができます!これは嬉しい☆

 

当然ウォークスルークローゼットの向こうは浴室&洗面室です。
白で統一された洗面室は清潔感がありますね。
お風呂はグレーの石目調で明るめですが、床は濃いグレーなので他の雰囲気と同じように大人っぽい落ち着いた雰囲気になっています。
洗面にはもう一つドアがあって…。
ここもキッチンとつながっています!
なので、玄関から直接洗面に入れますし、キッチンからの家事動線も確保できているという設計ですね。

上部も棚付きで本当に収納が多い!

上部も棚付きで本当に収納が多い!

浴室は高級感があります! もちろん換気乾燥暖房つき!

浴室は高級感があります!
もちろん換気乾燥暖房つき!

 

ものすごく明るい! リビングは特に吹き抜けと2方向からの採光でとっても快適です!

ものすごく明るい!
リビングは特に吹き抜けと2方向からの採光でとっても快適です!

さてさてLDKはこんな感じです。
まず目に飛び込んでくるのがアクセントのタイル。
3色遣いで模様も複雑なものですが、ちょっとくすんだ色遣いなので派手さはなく、大人っぽいなおかつ可愛くみたいな感じです。
もう一つ大きな特徴は大きな高天井。
窓もたっぷり配置しているので、高さによる開放感と明るさの相乗効果ですね。

 

黒板には何を書こうか…。 お仕事が遅くなる日に冷蔵庫のおかずをチンしてねとか?これだとちょっとさみしいかも…。

黒板には何を書こうか…。
お仕事が遅くなる日に冷蔵庫のおかずをチンしてねとか?これだとちょっとさみしいかも…。

ダイニングはキッチンからの配膳が楽ちんなところにあります。
ココにも窓があるのですごく明るい。
一部勾配天井で通常より高さのある天井で実際よりも広く感じます。
ダイニングの後ろに見えるのは黒板…ではなくて、黒板に似た素材のシート。
伝言につかったり忘れ防止につかったりなにかと便利そう。

 

キッチンは白。
対面キッチンの吊戸部分はとってしまって開放的に。
照明もリビング側のタイルと同じような色合いで丸くてカワイイ。
料理も楽しくなりそうですね。
勝手口はダイニングと反対側にあって、ついでにマガジンラックもついています。
料理本などは近くに置いておきたいですよね。

キッチンにもたっぷりと光が入ります! 洗面、浴槽、2階へのアクセスもバッチリ!

キッチンにもたっぷりと光が入ります!
洗面、浴槽、2階へのアクセスもバッチリ!

キッチン横にはマガジンラック!

キッチン横にはマガジンラック!

 

『和』っぽい雰囲気がありますね。

『和』っぽい雰囲気がありますね。

和室はリビングからの続き和室になっています。
リビングの延長としても使えますし、来客の際は間仕切りで仕切ってしまえばホールからも入れるので客間に早変わりです。
じゅらくっぽい色のクロスや木調の温かいイメージの天井など、和室としての趣がありますね。

 

14_階段

階段はテレビの裏側にあって1段目と2段目が壁にかかっていないだけでも窮屈な感じがしなくなります。
洗面のドアから近いところなので洗濯物を持ってすぐ2階のベランダに上がれますね。

 

ロフトも窓が2方向にあって風もしっかり通ります!

ロフトも窓が2方向にあって風もしっかり通ります!

2階もいろいろな工夫がしてあって、まず階段を上がるとロフトが見えます。
階段で上がれるので安全だし大きさも広々~。
ここの空間も一面だけアクセントのクロスを貼るなど抜かりなし!
小学生くらいになったらきっと子供さんの秘密基地になっているのではないでしょうか?

 

ちょっとの壁も有効利用すればお片付けも楽になりますよ。

ちょっとの壁も有効利用すればお片付けも楽になりますよ。

階段部分の腰壁を利用して本棚を設けています。
壁厚なのでどこのスペースも犠牲にせずこの収納力。
本って一度買うとなかなか売りにくくてどんどんたまっていきますよね。
親子兄弟で共有することもあります。
年頃の子供さんは勝手に部屋に入ると嫌がったりすることもありますし…。
だからこそみんなで使えるこんなスペースは貴重です!

 

進んで行って突き当りにはトイレと収納。
トイレは1階に比べるとちょっとカワイイ感じ。
家族以外はあまり使わないだろうしちょっと遊び心があるようなクロスの選び方ですね。
このトイレ、手洗いの部分が意外と広くて洗いやすいんですね。
設備を設計される方もよく考えていらっしゃると感心しちゃいます。

2階のトイレはカワイイ感じ!

2階のトイレはカワイイ感じ!

天井もモスグリーンでちょっとナチュラル系。

天井もモスグリーンでちょっとナチュラル系。

 

棚の取り外しが楽なのですごく便利です!

棚の取り外しが楽なのですごく便利です!

手前の収納は可動だな付き。
いろんな高さにできるので使いやすいですね。

 

あとは洋室が3部屋。
1部屋は寝室として使って頂けるようにちょっと広め。
収納もウォークインクローゼットで大容量!
雰囲気のあるシックな部屋ですが、照明の工夫でとってもゴージャス☆
ですが、ベッドを壁際にくっつけておけば直接光源が目に入らないので快適な睡眠に配慮した部屋にもなっているんです!!

間接照明や壁の工夫をふんだんに!

間接照明や壁の工夫をふんだんに!

クローゼットも大容量!

クローゼットも大容量!

 

ベランダへの出入りはこの部屋からになります。
窓も多くて朝日も燦々。
ベランダも広々です。

窓も大きくてここも明るい!

ベランダ広々~

窓も大きくてここも明るい!

窓も大きくてここも明るい!

 

あとの部屋は良く似た間取りになっていてどちらにも十分な収納。
色違いのカーテンとクロスのストライプが可愛いですね。

カーテンについてるお花はシールでついているので飽きちゃったら取り外しも簡単です!

カーテンについてるお花はシールでついているので飽きちゃったら取り外しも簡単です!

ストライプが可愛くって、ポップな色遣いも子供さんが喜びそう☆

ストライプが可愛くって、ポップな色遣いも子供さんが喜びそう☆

 

いかがでしたでしょうか?
このモデルハウスの特徴は何よりも3方向開放という立地を活かした設計ですべての居室がとにかく明るい!
また収納の多さもさることながら生活スペースを無駄にすることなくたくさんの動線があって家事がしやすい!
なかなか画像と文章だけではお伝えしきれない部分も多いですので、一度実物をご見学いただければと思っております!!

※なおご来場の際は現地スタッフが不在の場合もございますので、必ず事前に下記フリーダイヤルもしくは来場予約フォームにて事前に日時のご予約をくださいますようお願い申し上げます。

Free Dial:0120-37-6610
来場予約フォーム