こんにちは。
仲介事業本部の妹川と申します。
ちなみに妹川でセガワと読みます。
なかなか見かけない苗字だと思いますので、ぜひこの機会に覚えてください。

 

まだまだ暑い日が続きますが、もう9月なりました。
9月と言えば秋です。そして秋といえば「読書の秋」とも言いますね。「読書の秋」ということで、
今回は、妹川の趣味の1つである「読書」について書いていきたいと思います。
 
みなさんは、普段から読書ってされているでしょうか?
最近は、あまりにもスマホが便利なため、わざわざ本で活字を読む習慣がある方は、少ないように感じます。
正直読書は、一冊読了するのに時間がかかるため、
普段から活字を読む習慣がない人には、大変苦痛かと思います。
 
しかしそんな普段あまり読書をされない人にもおすすめしたい本があります。
「嫌われる勇気」という本です。
読んだことはないけど、名前だけは聞いたことある!という方も多いのでは、ないでしょうか?
発売されたのは2013年。ちょうど2020年に東京オリンピックの開催が決まった年になります。

 

0913_1

 
この本は、世界的に有名な心理学界の三大巨匠「フロイト」、「ユング」と並ぶが、
日本ではあまり有名ではない「アルフレット・アドラー」が提唱する心理学についてのおはなしです。
 
実は「アドラー心理学」って欧米では、絶大な支持を誇っています。
心理学の本と聞くと、難しそうとイメージされるかもしれませんが、
対人関係に悩む「青年」とアドラー心理学を熟知した「哲人」が対話形式でおはなしを進めていきますので、
とても馴染みやすくまとめられています。
「人間関係」や、「幸せ」について、「アドラー心理学」を用いてアプローチしていきます。
 
毎日の何気ない生活に気づきを与えてくれる内容ですので、機会がございましたらぜひ一度お読みください。

 

さて、読書の空間に新しい住居はいかがでしょうか?
新しいお家、新しいお部屋は、大変心地よい空間を与えてくれます。
そんな空間で楽しむ読書は、格別の一言に尽きます。
読書だけに限らず、毎日の生活をより良くするために住空間を改めてみるのはいかがでしょうか。
 
「メロディーハイム大日504」号室が現在販売中です。
 
下記の写真のように、
従来のマンションリフォームには、ないような空間を提供しています。
オリジナルの空間でオンリーワンの生活を過ごされるのは、いかがでしょうか?

0913_2
 
0913_3

 
また「メロディーハイム大日504号室」以外にも、
様々なマンションで、自分らしく自由なスタイルのリフォームをすることができます。
お好みのスタイルに合わせたマンションで新生活をしてみませんか?
詳しくはReno.Selection(リノ・セレクション)のサイトへどうぞ。
 
0913_4
 

お問い合わせは、ハウスドゥ!守口駅前店 0120-947-567まで。