皆さまこんにちは。マーケティング部の小林です。
ずいぶん久しぶりの当番となりました。
前回の記事でも紹介がありましたが、当社では2年に一度新卒の採用を行なっており、今年は新たに11名が入社を致しました。

 

そんな当社では、新卒の方が入社をするタイミングで、毎回社員旅行を実施しております。今年も4月から6月の間に7班に分かれて国内と海外に社員旅行へ出かけます。私は第1班でただいまオーストリアのケアンズを訪れております。

 

0412-08

 

早朝に到着した後は、みんなでケアンズ郊外にあるテーマパーク ハートリースアドベンチャーズへ観光に行きました。知識豊富なスタッフが野生動物や自然に関して紹介をしてくれ、オーストリア固有の動物を見るのには最高のテーマパークでした。

 

 

ハートリースアドベンチャーズをあとにし、ケアンズ市内へ戻って昼食を全員で頂きました。本支店をまたがり、年齢も部署も混在した編成なので、普段なかなかお話しをする機会のない方とリラックスした雰囲気でコミュニケーションが取れ、普段とは違う一面も見れ楽しいひと時を過ごすことができました。

 

 

全社員が顔を合わす機会は年に何回かありますが、社員数が増えてきたこともあり、社員同士がいろんなメンバーと同じ時間を長時間共有する機会はなかなか難しくなったように感じます。いっしょに旅行をする事で社員同士の距離もグッと近くなったのではないでしょうか。

 

0412-09

 

これからも継続して社員旅行に行けるように精進していきます。