こんにちは、マーケティング部の松井です。

 

先日、とある方さんから
「学生時代は運動部だったの?」
と質問いただきました。

運動神経は人生のどこかで失った私ですので、まるで運動はできないのですが
「運動できそうな顔」という理由で、今までにも同じ質問をされたことは何度かありました。
(どんな顔でしょうね…)

今回も同じ理由で質問いただいたのかと思ったのですが、

「いや、声がすごく通るから運動部(の声出しなど)で鍛えたのかと思って」

ということでした。
無駄に声の大きい松井です。

181105_01
昔はもう少し声が出ていたんですけどね

 

 

そんな運動のできない私でも、運動している方の応援をすることはできます。

さる11月4日(日)、毎年恒例となっています淀川マラソンのボランティアとして
敷島住宅社員の有志一同、参加してまいりました!

181105_02
どどーん!

 

早朝、本社に集合した際には小雨もパラついていたのですが、
スタートのピストルが鳴らされる頃には晴れ間も見えてきました。
気温も20度前後、淀川からの風も微風、絶好のマラソン日和です。

181105_03
すがすがしい天気!

 

敷島住宅は、ゴールまで残り1kmの最終ポイントに給水ブースを設置。
(フルマラソンの方にとっては中間地点でもありました)

水はもちろん、スポーツドリンク、みかん、塩キャンディなどを設置して
ランナーの皆様のサポートを務めさせていただきました。

 

私達が淀川マラソンボランティアに参加させていただいて、早6回目。
給水の段取りもお手の物です。
(私事ですが、私は初参加でしたので全然段取り良くは出来ませんでした…)

 

本気でランに取り組んでいる人、
日頃の成果を試しにきた人、
仲間と一緒に走るためにきた人、
自分の限界に挑戦しに来た人、
さまざまな目的の参加者がおられたと思いますが、皆さんそれぞれが一生懸命に
ゴールを目指して走っておられたので、応援する私達も熱が入りました。

181105_12
応援もサポートも全力!

 

大阪の街を、淀川沿いを、疾走するランナーの方を目の前に見られるなんて
なかなか無い機会でしたので、とても貴重な体験ができました。

中には、お声かけさせていただいたランナーの方から
「ありがとう!」
「頑張ります!」
などのお声が返ってきたのも、とても楽しかったし、嬉しかったです。

淀川に夕日が落ちる頃、ランナーの皆様を見送りまして、私達も撤収しました。
運営の皆様、ランナーの皆様、早朝から本当にお疲れ様でした。

敷島住宅としては、来年以降も淀川マラソンボランティアに参加させていただき、
引き続きランナーの皆様をサポートさせていただきたいと思っています。
来年もまた、淀川沿いでお会いしましょう!

 

追伸:
「淀川の河川敷は冷え込むから十分に防寒対策をするんだよ」
とアドバイスいただいて、ユニ〇ロのウルトラライトダウンを急遽購入しました。
ボランティア開始早々に脱いでから、家に帰るまで結局一度も着ませんでした。
良いお天気でしたから、溜まった贅肉だけで十分に暖がとれたようです…来年着ます…

 

ではまたー(*’v’*)ノ