こんにちは、マーケティング部の松井です。

 

昔から寝つきがいいことが自慢だったのですが、つい最近友人から

「寝つきが良すぎても問題ありなのよ」

と言わました。
某健康系TV番組で、5分以内に寝ている場合は睡眠ではなく「気絶」と呼ぶ、と
言っていたそうです。

毎夜5分以内に気絶している松井です。

180208_01
ちなみに寝起きも悪いです(この写真の子はうちの子ではありません)

 

 

さて、最近徐々に活発になってきた弊社のツイッターでもお知らせしていたとおり、
先週2/2(土)に、滋賀支店のイベントスペースで一保堂茶舗様による
お茶のワークショップが開催されました!

180208_02

 

一保堂茶舗様と言えば、創業300年をこえる老舗の日本茶専門店。
茶葉だけではなく茶器も取り扱われており、お茶の美味しさや楽しさ、
日々のお茶との過ごし方を丁寧に教えてくださいます。
本店は京都にあり、大阪、東京、そしてニューヨークにも支店を構えておられるグローバル企業。
また勉強会も積極的に開催されておられます。

 

今回のワークショップ開催に際して事前に1時間ほどのレクチャーをしていただいたのですが、
もーすっかり虜になりました。
そう言えば昔、茶葉を買っては黙々と淹れてたことがあったなぁ…

また茶葉買おうか…
いや今度は茶器も買おうか…
一保堂様のお抹茶、とにかく美味しかったんですよ…

ところで何で大人になったら日本茶がこんなに美味しくなるんだろう…
昔抹茶飲めなかったのに、今めちゃくちゃ美味しいと思う…

いや煎茶も玉露もほうじ茶も美味しかったんですよ…
甲乙つけがたしってのはこういうことですね…

 

独り言が過ぎました。

 

そんな一保堂茶舗様にご協力いただき、開催となった今回のワークショップ。
敷島住宅のOB様、近隣にお住いの皆様にお集まりいただき、
楽しくお茶に触れ合っていただきました。

 

当日出勤していた社員も、入れ替わり様子を覗きに来ていました。
お客様が第一優先ですが、空席がある場合は社員の参加も受け付けていますよ!
(と社内向けにも宣伝)

 

当日はイベントスペース内にお茶のいい香りが満たされていて、本当に癒されました。

皆さんから質問があがったり、一緒に抹茶を点ててお菓子をいただいたりと
雰囲気も和やかで、素敵な時間を過ごすことが出来ました。
一保堂茶舗様、ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

敷島住宅では今後も、このようなイベントを積極的に開催していく予定です。
まだ詳細は確定していませんが、3~6月くらいまでの間に

・カメラ教室
・栄養学の研究会
・お料理教室
・英会話教室
・フラワーアレンジメント
・スクラップブックの作成
・ハーバリウム

などを開催する予定です。
気になった方はぜひ、一度敷島住宅の担当窓口(下記)までお問い合わせください!
私はカメラ教室に行きたいです!

お問い合わせ窓口:
TEL:077-526-5560(平日のみAM9:00~PM18:00まで受付)

 

ではまたー(*’v’*)ノ